« 罪 | トップページ | イタリアンだ。 »

2007年10月20日 (土)

渇き

今日も稽古。「ギル・ギル」です。

ちょっろと、思ったんだけど、今回、初めて一緒にする役者さんが殆どで、役者さん同士も初めましての方が多く、皆、、まだお互いの芝居の質感みたいなものを掴みきれてないところがある。当然なんだけど。

それを探しあったりするのも楽しいけど、それが苦しかったりすることもある。そりゃ、慣れてる人と芝居する方が楽だと言えば、100倍楽だ。

でも敢えて今回は、そのしんどいことをしてみた私。役者にも同じことを課して。酷いよなあ。とも思う。でも鬩ぎ合いの中で、しんどいものの中で生まれるものに何か凄いきらきらしたものを見つける。それが今回の私への課題のひとつ、楽して作りたくない。

あほだと言われる。そのとおりだ。

私は渇いてるのですよ。だから欲しいのですよ。あがきたいのですよ。

あほだと言われる。そのとおり。

でもこれが私だから仕方ない。11月終わるまで皆、宜しくです。

ギル・ギルティ/イノセンス 11/23~25 @ロクソドンタ

|

« 罪 | トップページ | イタリアンだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/8533893

この記事へのトラックバック一覧です: 渇き:

« 罪 | トップページ | イタリアンだ。 »