« ギルギル | トップページ | 男祭 »

2007年10月12日 (金)

眠たい、ひたすら眠りたい

今日は、ちょっと検査で堺の病院へ。

足を怪我したんで、MRIという輪切りでとるレントゲンみたいなのを撮る。

MRIは刺青も駄目で金属とかも絶対つけてたら駄目で、撮るときはなんか釜みたいなのの中に入るんだけど、(今日のはそんなんじゃなかったけど)撮る時、結構皆さん。怖がったり、どきどきしたりするらしい。する前に問診表書かされて、閉所恐怖症ですか?はい OR いいえ どっちかに○してね・・みたいなの聞かれたりする。

んで、1時間じっとしてないと駄目。

これが辛い!もう駄目と思ったら、動かす前にこれ押してくださいっていうブザーみたいなのを渡される。

ただでさえ落ち着きのない私は、絶対我慢できない、即効押すことになる~・・・と思ってた。

思ってた・・・。

んが、結果は、押さずにすんだのねん。

だって、撮るの始まってたぶん2分くらいで落ちたんです。そう、寝てしまったっていう・・・。だから1時間何が起こっていたのかほぼわからず・・・。

最後らへんになぜか、動物的本能で目覚める私。

先生がよってきて、よう我慢した。頭とか痛ないか?とか聞いてくる。怖くなかったかなども・・・。

そんなに心配されると、いや寝てたんですよ・・・とも言えず

いえ、すっきり爽快ですとも言えず・・・。

は、はい普通です。と答えてしまった。なんのこっちゃです。

わかったことは、私は今、死ぬほど眠たいんだということです。寝不足でろくなことが起きたためしがないんで、日を決めて、ちゃんと寝る日をつくろうと心に決めたのでした。

MRIの検査結果はまた来週。

|

« ギルギル | トップページ | 男祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/8378782

この記事へのトラックバック一覧です: 眠たい、ひたすら眠りたい:

« ギルギル | トップページ | 男祭 »