« この足 | トップページ | 2日目 »

2007年10月 4日 (木)

幕あがる

特攻舞台Baku-団「ママント」

初日の幕が上がる。

Pm_cimg2603

本番15分前。なんで私、すっぴん・・・。

今回はメイクなしで立ちます。なぜ故?その答えは本番の中。

これまでやってきたこと、全部出す。

丁寧に、強く、慎重に、恐れることなく、全力で。

19:30 1個目開演は、開園。

・・・・自分の中ではハプニングだらけの1個目になってしまった。でも出演者みなが助けてくれた。芝居して生きててよかったと思った。久々に。そんな今日、1個目。

初日、ひとまず無事あけて、みな、ようやくほっ。

退館前・・・。

Pm_cimg2605_3  Baku-団員の松枝 巧くん。

アクスピにも出演してもらったり、何かと世話になってる。小暮という見世物小屋の発明家の役です。

Baku-団の中では、脱ぎキャラです。作家の水本くんは必ず、巧くんを脱がせる台本を書くことになっています。もうそういう決まりなんです。今回も勿論脱いでますね。

彼の目の前でおっぱいの草原が咲き乱れますね。笑いをとる最重要ポジションの人。誰のおっぱいが見えてるかは・・・劇場で確認してくださいな。

Pm_cimg2606 Baku-団員の秋葉勇人くん。あっきんです。劇団の中で、実質、たぶん一番いかれてる人でしょう。

今回の役は、実は私のするテレサという役と、3年前深い仲だったっていう関係の人。九部英治という役。うしし・・・・。

でもね、1回も台詞では絡まないのねん。

時に、ジーザスクライシススーパースターになり、時に、広島ナマリの変な人になり、時に林原へきるという謎のラジオパーソナリティーになります。出てくるシーンは全て笑いのシーンなわけです。

今日は、初日から満席!凄い凄い!

まだまだまだまだこれからです。この先にもっともっと進化するママントを追いかける。そして追い越してしまいたい。

明日5日、金曜日も19:30。

ジャングルインディペンデントシアター2nd ★

是非来てくださいな。

|

« この足 | トップページ | 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/8246743

この記事へのトラックバック一覧です: 幕あがる:

« この足 | トップページ | 2日目 »