« 画と音 | トップページ | メキシコ »

2007年9月16日 (日)

責任

今日も稽古です。「ママント」です。

今日は第2回目の通し稽古!15時きっかりにスタート!・・・・

で、始まったのですが・・・途中1時間55分の時点で、マスク氏が一言。「はい、終了します。通し終わりです。僕はこの時間で作品を終わらせたいのです・・・」

ということで、通しは通しにならず終了でした。

そしてそのあと厳しいカツが・・・。役者の責任を果たそうではありませんか。一言で言うとそれにつきます。作家ごおくんからは1ヶ月以上前に完成台本をもらってますし、1回目の通しからずっとランタイムが長すぎる。ピッチあげていこう!というマスク氏のダメだしもありながらなのに、台詞もぐたぐただったり芝居も走れるところで走れてなかったりで、多分見ているマスク氏もプチん!だったんだと思います。私も反省だらけです。

後半は弱いと思われる部分と間延びしてはならない部分の猛特訓!通しは来週火曜日に再アタックです。

今日は自戒の念でいっぱいでした・・。もっと自覚のある役者でありたいと思う。1個の役をもらった責任をもっともっと感じよう。

|

« 画と音 | トップページ | メキシコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/7988017

この記事へのトラックバック一覧です: 責任:

« 画と音 | トップページ | メキシコ »