« 責任 | トップページ | 残り »

2007年9月17日 (月)

メキシコ

今日はちょっとお出かけ。

というのも、10月に出演させてもらう公演「ママント」の超重要アイテム入手の為にメキシコへ。いや、間違えた、メキシコ展へ行ってきました。

070917_124001_2 梅田のスカイビルの1階でやってました!今日はまた太陽は真夏に返り咲き。もうたってるだけで汗かき過ぎてハァハァです。

そんな熱い暑い中のメキシコのお祭りには心躍るアイテムがいっぱい・・・

070917_123902_2 こ、これは~!!

まさに今回の芝居の要となるキーアイテム、マスクなのだっ!

070917_124301_2 いっぱいお店も出てましたよ。面白い楽器とかアクセサリーとか小物もいっぱい。今回の芝居は見世物小屋。こんなカラフルで鮮やかな衣装と小物で舞台を埋め尽くしたいのですよ・・・。色んなグッズを目の前にはしゃぐごおくん、俊ちゃん。

070917_130001_2 メキシカンホットドック とかサボテンステーキとか、いっぱいあったよ。そしてメキシコといえば、勿論これタコス!ちょっと辛かったけど、うま~い!

070917_125101_2

あまりの暑さの為、メキシコビールを2本も飲み干していた俊ちゃんでしたが、私とごおくんはメキシコ産100パーセントのマンゴージュースを飲みました。100パーセント。

それは・・・濃い~のだ。

ネクターやね。

変な日本語(多分日系の方だろう)が解説していたメキシコのダンスやマリンバという木琴みたいな楽器の演奏を聴いたりと、メキシコ大満喫。ちょっとメキシコを知っただけでも演出マスク氏の故郷を理解した気分に・・・。マスク氏は、この陽気で熱い魂の国の人なのですよ。ちょっとパワーをもらってきました。

明日は本番をする劇場2ndでの通しだぜ。お~しっ★★

|

« 責任 | トップページ | 残り »

コメント

やとっと、コメントすることできました(^。^笑)
今日、マスク拝見いたしましたが・・・とてもイイ感じでしたヨ。

これからも、カキコミしにきま~す。なんてたってカキコミの仕方わかりましたから(苦笑)


今までブログ見てましたが、カキコミの仕方が判らなかったりのより★   

投稿: りの | 2007年9月19日 (水) 01時05分

きゃ~っ!
りのさん、コメントありがとうございます。

” やとっと ” コメントすることができました・・・とか
可愛過ぎる。りのさん。
そんなりのさんが好きです・・・。

今日の通し、お疲れ様でした。
マスクで汗いつもの5倍かきました。・・・頑張ります!

投稿: teru | 2007年9月19日 (水) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/7988565

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ:

« 責任 | トップページ | 残り »