« 今日のこと | トップページ | ドレスパーティ »

2007年9月22日 (土)

うたうこと

今日も稽古です。ママントです。

と、言っても今日は芝居の稽古ではなく、石井の石井による石井の為の稽古でした。

「ママント」公演のネタばれです。私が劇中、唄って踊ります。うたっておどるんです。はい、そうです。うたうんです!おどるんです!ってばよ!!大変ですよ、ほんと・・。

昨年TAKE IT EASY!というとてもダンスの上手な女子の集団で芝居をした時は演出より、「石井さん、踊らなくていいですね」と言われ・・・

いや、あれは役的にそのシーンで踊るのが不自然だったんです。本当です。

かつてミュージカルをした時には、演出に「石井のうたは要らんやろ・・・」と言われ・・・

いや、違う、あれは愛のうたで私がうたうよりも相手役がうたった方がいいってことになったからです。本当です!

・・・・・・・

と、まあ、こんな唄も踊りも結構な確立で不必要とされてきた私ですが、今回は設定上、絶対にはずせません。

Pm_cimg2557 今日は作曲してくださった藤田さんも来てくださり、猛特訓!洋平君がつけてくれた超エロテック?な振り。そして私がもがく姿を横目になぜか筋トレをし続けるマスク氏。心配そうに見守ってくれている作家、この歌の作詞をしたごおくん。うう、がんばれ私。

汗かきました。うたうって奥深いです。踊りもそうなんだろうけど、今日は歌でいっぱいいっぱいで終わってしまった・・。でも芝居と一緒でうたには想いがあります。うたは心といいますが、ほんとそうやなと・・・。

ちょっとでもいいもん本番でお見せできるようにしたいです。最後まであがきます。

ママント。もうすぐです。

|

« 今日のこと | トップページ | ドレスパーティ »

コメント

テルの歌。テルの踊り。
って一見の価値ありやなー。

投稿: 老剣士。 | 2007年9月23日 (日) 21時33分

そうなんですよ。
まさに、
うたっテル、
おどっテル、
ですよ。もう一生ないかもしれません。
是非見に来てください。
踊りのタイトルは「ウニダンス」です。
ふっふっ・・・。(-_-;)

投稿: teru | 2007年9月24日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/8067453

この記事へのトラックバック一覧です: うたうこと:

« 今日のこと | トップページ | ドレスパーティ »