« September | トップページ | nobady understand »

2007年9月 2日 (日)

お祭り IN 残暑

今日は地元、東大阪市で開催されるお祭りに。

司会という大役を仰せつかり、緊張気味。初めの式典には市長さんとか偉い方々がいっぱいでした。

で、無事式典は終わったんだけど、その後のプログラムがハードやった・・。とにかく演目が雑多としている。流石、東大阪市やわって感じ。2Fホールでは琉球舞踊の後にしっとりしたジャズ。でもその横ではブラスバンドの音がガンガン鳴っているよ~ってな感じ。2Fからすぐ1F広場に降りて・・・と大忙しの司会でした・・・。スーツやし、(着用してやったし)汗だく。

Pm_cimg2508

近大付属高校ブラバン。うま~い!

6631

ギノランさん。写真撮るの忘れた。うた上手かったよ。独特のうたい方。いろんな歌手の人がいるんだな・・・と改めて思う。

ミルキーハットという平均年齢14歳の女の子が歌って踊るチームが出てきたんだけど、最前列ですごい望遠カメラで撮っている人がいっぱいいました。私は全然知らなかったんだけど、時代は、今や、ミルキーハットなのか!

Pm_cimg2511

桂文福さん。この残暑厳しい中、野外で色んな話やら遊びやら、たくさんやってくださいました。一番ききたかった落語が聴けなかったのが、とても残念。やっぱり話上手。声に張りがあって、力強い。

今日は汗を3リットルは掻いたと思う。でもちょっと爽快感もあり。そして、今日も帰ってからは台本を読む。台本を書く。この作業のあるのみ。

|

« September | トップページ | nobady understand »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/7783552

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り IN 残暑:

« September | トップページ | nobady understand »