« 企てる | トップページ | 動くよ »

2007年8月23日 (木)

アドシバ予選?

今日もBaku-団「ママント」の稽古

今日は、マスク氏がメキシコに一時帰国していた為、役者だけの稽古。そこでなんとやってみようぜということになった「アドシバ対決」

アドシバってのは、お芝居してない人の為にちょこっと説明すると、台本なしでいきなりお芝居(アドリブ芝居)をして、観てる人がどっちの芝居の方がよかったかと判断してもらって勝敗を決めるという対戦型お芝居です。

お題(キーワード)になる言葉を絶対に使わなければならないとか、5分でお話をまとめなければならない・・とかまぁいろんなルールがあったりすることもあります。

Cimg2474 一見遊びのようなこの芝居バトル。実はめちゃめちゃ色んな部分が鍛えられ、そして自分の弱いところがモロばれますね。はい。

画像は、「中国製豚まん」というお題でなぜか、身体が離れなくなってしまった芝居へと展開していく俊ちゃん、ゴッド、そして更になぜかこの二人のお父さんになっている洋平くん・・・。お芝居の世界は無限の可能性を秘めているということですよ。面白いですね・・。こんな対決を今日は何バトルもしてきました。

Baku-団の公演にはおまけ公演というのがあり、次回ママントの公演のあとのおまけ公演にも、Baku-劇団員と客演との対決アドシバがあります。これが本編よりも面白いかもしれないという秘密情報はまだ伏せておこう・・・。ムフフ。

Cimg2477 あと、この客演画像にプラス、

欠陥ロケットのもりたみえ氏とフラパン永見氏。言うとくけど、客演チーム強いで・・・・・

と一応強気を見せておきます★

「ママント」本番是非観に来てねん。

|

« 企てる | トップページ | 動くよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/7662264

この記事へのトラックバック一覧です: アドシバ予選?:

« 企てる | トップページ | 動くよ »