« 第一歩 | トップページ | 稽古初め »

2007年8月 1日 (水)

強い。

今日は、映画の日だった・・・。

Pm_cimg2394 ナカジー監督と西野くんとレイトショーで映画を観る。始まるまで時間があったんで、ハンバーグを食べて、その後デザートに、アイスクリームサンデーといういう超お子様メニューまっしぐらな夕飯を摂取。

アイスを前にはしゃぐ二人。そして、映画館へ・・・。

3人とも観たかった40_2「ダイハード4.0」を観劇。

普通シリーズものって、どれか面白くなくなったりするけど、ダイハードは、これまでどれも面白い。で、今日観た4.0は・・・。やはり文句なしに面白かった!

ジョン・マクレーンの今回の敵はサイバーテロ集団。操作ひとつで交通渋滞を起こしたり、ライフラインをストップさせたり、アメリカ中を危機と恐怖に陥れ、もうこれ以上の悪さはできんだろうっていう位の悪さをしてくるそんな超サイバーな敵相手に、超アナログ人間にして激強、最強のマクレーンが戦いまくる。絶対死なない。つ、強すぎるぜ・・。相棒役のキャラ設定も役者の芝居もかなり良し!娘が人質に取られ、後半からは、娘を救いたいというその一心だけで戦いに挑むマクレーン。かっこいい・・・。あれだけ派手な戦闘シーンが展開されていながら登場人物の心理は全員至ってシンプルで単純明快。伝わる。久々にいい映画を観た。大満足。

|

« 第一歩 | トップページ | 稽古初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/7405267

この記事へのトラックバック一覧です: 強い。:

« 第一歩 | トップページ | 稽古初め »