« 動くよ | トップページ | ロマンチック »

2007年8月25日 (土)

Baku-ISSUE★

今日はBaku-団公演「ママント」に向けてBaku-団サイトで展開されているBaku-ISSUEとう対談記事の取材に行ってきました。

このコーナーはBaku-団員と客演陣が、この「ママント」公演ホールである2ndの傍にあるお店で対談し、客演役者と劇団員の皆の公演に向ける想いとか、もしかしたら裏話?も知れるようなオモシロ記事であり、そしてホール近くの美味しいお店屋さんの情報もゲットできるというしくみのまさに「ママント」を観に行くのに覗いておくべき超スゴコーナーなのだっ!

で、今日私の対談相手は・・・今回もこの公演の総指揮者である

演出のBaku-団マスク氏★

Pm_cimg2479 おぉ~~~!じっくり話をするのは、実は昨年の机上~の打ち上げ以来かも。。。というくらいのじっくりトークは久しぶりでした。本当はゆるゆるトークでも何でもいいのに、終始、まじめな芝居トークでした。でもマスク氏と話をしていて、やはり勉強になる部分はあるし、これから本番に向けて更によっしゃ~!という気持ちになりましたね。楽しい取材でした。ありがとうございます。

その後、この「ママント」で共演する永見さんの所属する

France_Panさんの公演「貝を棒で」@應典院

を観てきましたよ。これまたテーマが「性」とうことでどんなお話だんだろう・・・と思いながらの観劇でした。俳優ばかりの話と、女優ばかりの話と2本立てだったんですが、どちらもスッゲ~放送禁止エロ用語が多発しかもCRY&CRY・・・・。でも両作品ともラストシーン、泣きそうになりました。やばいです。そんな芝居でした。

よし、今日はいっぱいパワーもらいましたぜ。こりゃ絶対明日からこれ活かさんと。

|

« 動くよ | トップページ | ロマンチック »

コメント

>「貝を棒で」

名前がそのままですな。そっち方面を連想させる…。

ちょっと見てみたい。フランス映画の「カノン」みたいな暗い話ですかね?

投稿: ツチノコ社長 | 2007年8月26日 (日) 19時29分

題材はそうだけど、
ただそれだけではないテーマも含んでて
人物の心理描写が丁寧に表現された作品でしたね。

投稿: teru | 2007年8月27日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/7679691

この記事へのトラックバック一覧です: Baku-ISSUE★:

« 動くよ | トップページ | ロマンチック »