« 多忙 | トップページ | 整理整頓 »

2007年7月29日 (日)

はじめまして。

今日は10月公演の顔合わせ。

10月に特攻舞台Baku-団に出演させてもらうことになりました、今日はその顔合わせ。客演さんで初めましての方もたくさんいてドキドキでしたが・・・。

なんでしょうね・・。私風に言わせてもらえるのであれば、お芝居をつくるメンバーの「におい」みたいなものを初めましての時には、強く感じてしまうのですが、初めましての皆さん、実にいい匂いをぷんぷん放ってましたな。なんだかこの匂いだけでかなり嬉しいです。

前にも書いたと思いますが、特攻舞台Baku-団の作家、水本ごおくんは、びっくりするくらい台本を早く書く作家で、今回も今日この、「顔合わせ」という日に完成台本(第1稿)が渡される。いつもながら感心する。これだけでも作品に対するやる気と気合を充分に感じる。

で、読み合わせをしてみる・・・。

・・・・。私は本当に回転が鈍い方だと思うし、ごおくん台本はかなり頭をフル回転させてないと理解できないくらいのピッチの詰まった台本なので、今日も読むだけでもう必死になってしまった。

・・・でどんどん読んでみる。

・・・・。やっぱりごおくんの書く本は痛い。切ないとか苦しいとかでは表現できないところにあるものが確かにある。で、ぞぞぞってなる。凄い。これをちゃんと演らねばっ!と思うと、当たり前に気持ちが引き締まる。

10月。特攻舞台Baku-団公演「ママント」楽しみにしていて下さい。

その後、懇親会だったのさ。

Pm_cimg2366 Pm_cimg2364

Pm_cimg2369 皆さん、宜しくお願いします!

|

« 多忙 | トップページ | 整理整頓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/7323629

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして。:

« 多忙 | トップページ | 整理整頓 »