« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

第一歩

今日はJメイト参加希望の皆さんとの面接@森之宮

お芝居が好き、自分から学びたい、今より前に進んでみたいというと前向きな気持ちが伺える方との出会いで、面接終了時は、私たち自身が良い気分になれたというか、これからお芝居をきちんとしていこうという人達を目の前にして、改めて自分達の気持ちも引き締まる思いでした。あと一つ感じたことは、人は第一歩を踏み出そうとする時は皆、どことなくですが、明るいいい表情をしているなということです。大事なことです。こういう気持ち、その時の気持ちって大事だなぁと思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

整理整頓

整理整頓が苦手。掃除が苦手。片付けるのが苦手。つまりきちんと整理ができない人なんですよ、間違いなく。

今、毎日することがめちゃ多くて、考えることもたくさんあって、実は昼間のフルタイムもかなり忙しくて、実はいっぱいいっぱいやったりする。終わったことの整理ができない。でももう次の芝居に向けてのスタートは切られました。でも、忙しいのも大変なのも全部自分がしたくてやっていることなので仕方ない。これをしんどいと思ったらバチが当たりますな。がんばらねばな。やっていることの1個1個をきちんと気持ちも時間も整理整頓してやっていこうと思う。よし。

明日はJメイトの面接ですな。今日はナカジー監督とよっしーと、その打ち合わせ。楽しみ&ドキドキです。ウッス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

はじめまして。

今日は10月公演の顔合わせ。

10月に特攻舞台Baku-団に出演させてもらうことになりました、今日はその顔合わせ。客演さんで初めましての方もたくさんいてドキドキでしたが・・・。

なんでしょうね・・。私風に言わせてもらえるのであれば、お芝居をつくるメンバーの「におい」みたいなものを初めましての時には、強く感じてしまうのですが、初めましての皆さん、実にいい匂いをぷんぷん放ってましたな。なんだかこの匂いだけでかなり嬉しいです。

前にも書いたと思いますが、特攻舞台Baku-団の作家、水本ごおくんは、びっくりするくらい台本を早く書く作家で、今回も今日この、「顔合わせ」という日に完成台本(第1稿)が渡される。いつもながら感心する。これだけでも作品に対するやる気と気合を充分に感じる。

で、読み合わせをしてみる・・・。

・・・・。私は本当に回転が鈍い方だと思うし、ごおくん台本はかなり頭をフル回転させてないと理解できないくらいのピッチの詰まった台本なので、今日も読むだけでもう必死になってしまった。

・・・でどんどん読んでみる。

・・・・。やっぱりごおくんの書く本は痛い。切ないとか苦しいとかでは表現できないところにあるものが確かにある。で、ぞぞぞってなる。凄い。これをちゃんと演らねばっ!と思うと、当たり前に気持ちが引き締まる。

10月。特攻舞台Baku-団公演「ママント」楽しみにしていて下さい。

その後、懇親会だったのさ。

Pm_cimg2366 Pm_cimg2364

Pm_cimg2369 皆さん、宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

多忙

今日は、JESUSの相談で吉田氏とミーティング。

集合の夕方5時ごろに丁度、大雨が振り出して、歩き出して1分でずぶ濡れ。改めて自分の雨女威力を確認。すげえや私・・・。

なんだかんだ喋っていると、間杉さんがZENONチームの撮影台本を吉田氏に届けるということで連絡が入って、間杉さんも合流。

久しぶりに「復讐の牙」で家族だった役者が集合。シネマ一揆で今、「復讐の牙」が1位をぶっちぎっている話とか間杉さんの階段落ちはやっぱりゆっくり過ぎる~とかの話で盛り上がる。間杉さんはMacなんだけど、実は今、映像が見れなくて音声だけ聞こえるらしく、映像見れないのに、声だけ聞いて投票してるとか・・。流石間杉さん!

ジーザスメイトは、吉田氏も私も今後の舞台の予定が盛りだくさんで、かなり多忙中ではあるけれど、もきちんとやっていこうと思います。ウッス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

休足

公演の時の差し入れで、デコからもらった休足グッズ。

Pm_cimg2359 足の指の間が広がってリラックス。こういうの自分じゃ絶対買わないんで、なんだか人からもらってみるととっても嬉しい。

癒しタイムだに・・・。実は公演の時、ちょっと足を怪我してて、まだちょこっと痛いけど、ようやくそれもましになってきた。

ほっ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

手紙

書かれた文字の力。

公演が終わってから手紙が届いた。実はもう4年ほど前からいつも手紙を送ってくれる大学一年生の女の子からだ。だから初めて手紙をくれたのは中学3年生の時かな。

当時美術部だった彼女は、初めて、うちらのやっている芝居を観てくれて、「芝居をするということ」に、たくさんの影響を与えてしまったようです・・。よかったのか悪かったのか・・・(^_^;)。高校生になった時からもう演劇部に入ると決めていたようで、3年間演劇部に所属し、学生演劇祭への参加、自らも仲間と一緒に公演を打つなど、前向きに演劇に取り組んできた彼女。そして、今も更に精力的に芝居に取り組んでいる。

手紙には、芝居の感想とかまたその芝居でよしっ!と思えたなど、気持ちの篭った文章を書いてきてくれる。お礼を言われるのだが、実は感謝しているのは私の方で、その手紙を読むと、初心に返って、本当にがんばろうと思える。私にとってとても大事な言葉たち。彼女のお陰で、メールでなく人にきちんと手紙を書くということも続けていられる。彼女も超現代っ子だとは思うけど、メールも知っているけど、でもあえて手紙を書いてきてくれる。いいな。

今読んでる本の途中で、手紙がそのまま書かれている頁がある。長い。でもその部分を読んでいると説明文がつらつら書かれているより、よりその登場人物が相手のことを思っているかが伝わってくる。実は、すごい技法なのだ。何書くにせよ、届くものを書かんとな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

夕日をつれて

朝日のような夕日をつれて。

Pm_cimg2353 というタイトルをなぜか思い出したなぁ・・。きれいな夕焼けだった。ほっとする帰りの新幹線。今日は東京に行ってきました。朝6時からで早かったし、帰りは天神祭りで電車がえらい遅れてなかなかこんし、帰ってホンマにほっとしたら9時回ってた。一日中だったんで、ちょっと疲れたかな・・。サッカー負けてるしぃ。シュン・・・。

今日は先日買った「ダイエット茶」というのを煎じて飲んでみた。この暑さの中、あえて熱いまま飲んでみた。ほっこりしたけど、確実にダイエットにはならなそうだったな。まあ。よし。お茶の色は薄くて今日みた夕日の色に似てた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

身体だからカラダ

今日、病院で健康診断をした。

採血とか血圧とか、心電図、胸部・胃部レントゲン、その他もろもろいっぱい検査したよ。結果は、後から通知されるものもあるけど、その場でわかるものもあって、その中で、また血圧が低くて、「いつもこんなに低いの?」となぜか怒られながら、計りなおしされました。2回計っても上が80、81でした。下は40。おまけにかなりの貧血女だ。ギブミーBLOOD!

胃もいつも痛いんで、胃痛薬を常備している私ですが、もうちょっと身体のことを労わらねばならないのではないのか・・・と改めて思うのでした・・・。

自分の身体だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

アンチャンマンだった人たち

先週末出演させてもった暇ステさんの公演。

楽屋とか打ち上げとかの写真を撮ってたので思い出アルバム。

Pm_cimg2314

左から私、おささん、かねぴー、きよみちゃん。なんてプリティな4人★

Pm_cimg2315

奥は、まるいさん。漫画のようなメイクとちびっこ帽子。似合ってたわ・・・。手前は、キホーさん。顔まるで子供やん!!

Pm_cimg2317

おじさん役のゴマくんと愛斗役の堀くん。今回、絡みに絡んだ二人。

Pm_cimg2316

左は大饗くん。超子供顔っ!かわいい。右は音響BGYさん、ごはん中。

Pm_cimg2325

山田ちゃん。スーパー可愛い。ミラクル面白い。でも努力家。すんばらしい。

Pm_cimg2326

のむのむ許して。こんな写真しか・・・まるで飲んべえみたいじゃないか・・。稽古場では最後まで自分の役と格闘してた。でも舞台ではめっちゃはっちゃけてたのねん・・。

Pm_cimg2331

白井くん。二人で芝居の話したら電車乗り過ごしてまう・・・。熱きパッションの人。

Pm_cimg2337

そして、作・演出 井上キホーさん。やっぱりこの人が一番しんどかったのではないかと思う。本のラストシーンも最後まで悩んではりました・・。でも本番中は超役者。そして一番汗をかき、一番楽しんでいたのも多分この人だ。

てな感じの楽屋と打ち上げでした。また芝居の話と絡めてUPできればしていきます~。でももう終わって一週間経つんや・・。あっという間やわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

タイトル

11月に公演をします。

何もかも自分次第です。だから絶対妥協したり見切りつけたり諦めたりしないものをつくろうと思います。

ホンを書くとき、これまでは大体の仮タイトルをつけてたり、こんな感じのタイトルにしようといういう方向性と何個かの候補だけあげて、書き始めて、できてからぴったりのものを当てはめるというのが殆どだった。

でも・・・

でも今回は、先にタイトル決めました。

もうすぐ詳細JESUS ENTERTAINMENT の方でアップします。いいホン書きたい。書けるようがんばりまする。今ホンの参考になる為の本を読み漁ってます。まず、そこから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

#10 その2

Pm_cimg2347 #10 その2

2nd でやっている「ファイティングブロードキャスト」を観に行く。こちらもタイトルいいなあと思う。1stの方もいいタイトルだなぁと思った。タイトルは大事だね。

1stを先に観てたんで、要所でかなり笑えた。映像を使って、2劇場同時進行での芝居、そのリンク。凄い企画だな~と改めて思う。展開も飽きさせないし、いい役者さんのいい芝居だ。ともさかさんが超はまり役だと感じたのは私だけだろうか・・・。らしさのあるぴったりの役だったと思います。

劇場を出たところで、ちょっとだけ話した制作の笠原さん。すがすがしい笑顔が、この一大プロデュース公演を乗り切った大いなる達成感を物語っていた。(ような)

よおし!私もがんばらねばっ。

そして、マックフルーリーオレオ、甘っ!うまっ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

初吉田

今日は芝居を観に行く。

ハンレンチキャラメル旗揚げ公演「白鳥は悲しくない」を観にプラネへ。

観る前にナカジー監督と西野くんと印度屋という本当のインド人が店頭でカレーパンを売っているカレー屋さんへ・・・。そして、全然そんな辛いものを食べる気はさらさらなかったのに、「3人とも頼まなければ意味がないっ・・・!」という全く意味不明な台詞を、まるで格好よく言ってのける監督の魔術にやられ、私までが激辛味、エクストラダイナマイト味を注文することに・・・。だいたい名前だけでもう食べれね~ってわかってそうだけど・・。

やっぱり辛過ぎて残してしまいましたね。西野くんだけが男前完食。しかし、顔の穴という穴から水分らしきものすべてを噴出す始末。ア~メン。

82a40c20 その後、吉田さんが出演する劇団ハレンチキャラメルの旗揚げ公演に。ハレンチキャラメルは、神原組の皆さんが名前を少しだけ変えたりなど遊び心も交えながら、違った劇団名で始動しはじめた新しい集団です。これまでの神原組の芝居をちゃんと観たことがなくて、なんと、吉田さんの芝居も映画やそれ以外ではいっぱい見てるのに、舞台は初めてっていう何もかも初観でした。

劇中劇が芝居の半分を占め、劇中劇の幕があがってからが本題となる展開でしたが、時代が明治から昭和までを経ており、小林多喜二の小説の抜粋から拷問事件を取り上げていたり、白鳥は哀しからずや空の青・・という有名な短歌がモチーフになっていたり、社会的であり、かなり文学的作品でした。それらを含みつつも、あまり小難しい印象にはせず、その時代を生きる人たちの健気さや関わりあう人同士の思いやりとか優しさを全面に伝える作品でした。芝居をする人たち、劇団の人たちの話っていうのも旗上げらしくていいですね。

初めて観た吉田さんはふんどしでした・・・。ジ~ン・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

宣伝★

JESUS作品がまたもやフェスティバルに!!

なんと! Ecrans de Harima ショートフィルムフェスティバル2007 に「復讐の牙」が入選しました。うわ~い★★

最近「復讐の牙」が立て続けに。こういったフェスティバルやコンテストに入っています。「復讐の牙」まだ観てない方は是非一度観てみてください。シュール度数の高さは半端じゃねえぜ。

で、映画祭の日程は・・・

日程 : 8月3日(金)・4日(土)
会場 :イーグレ姫路 あいめっせホール(姫路城の目の前!)

姫路近辺の方はレッツゴーだぜ。勿論遠方の方も。皆でGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

#10

今日は#10を観劇に。

ますはstへ。タイトルは「ポーカーフェイスアパートメント」

Pm_cimg2343 なかなかいいタイトルですよね。シチュエーションコメディでした。嘘がばれないように奮闘する姿はこれまで様々な作家が取り上げてきたシチュエーションコメディの王道中の王道ですが、いい脚本といい役者が力を合わせれば、やっぱり面白いものになるんですね。かなり笑えました。

2箇所で同時に上演されている芝居が映像でリンク。日本橋全体を舞台にした劇場あげてのプロジェクト作品。面白くないわけないよなぁ。

私のつぼは、真心と大仏の洋平くんでした。でも役者さん、皆さん輝いてました。あ~、こんな作品にやっぱ、私も参加したかったなぁと改めて感じました。ほんと久しぶりに「いい芝居」観たと思わせてくれる作品でした。

ナカジー監督と西野くんと行ったんだけど、普段いい芝居でも全然褒めない二人が「えがった~」とかなり言うてましたね。

画像はチラシを入れる袋。(笑)2ndの方も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

ふぬけ・・・

公演が終わった次の日・・・。

まさに魂のない人になってしまうのよね・・・。

Pm__311_1

暇だけどステキ公演「それいけ!アンチャンマン」集合写真です。皆さん本当にありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

楽日

暇ステ公演終了。

ご来場くださったたくさんの皆様。本当にありがとうございました。

雨女石井ですが、とうとう嵐を呼びました。台風直撃の日程の中、足を運んでくださった皆様、心から感謝です。ありがとうございます。

では公演写真をちらりと・・・。Pm__095 Pm__107

マジマジ団VS風紀委員       あれ?僕のアンパンがない!

Pm__155Pm__121 

トッコが扉を開けし時!     お前にな、アンパンマンやろう・・・。

Pm__236 

あ、アン

Pm__192

チャンマン・・・。    なんでアンチャンマンの格好なの?

Pm__263  「苦しんだよ。嘘ついてるのが!」

「苦しければ、嘘をついていましたと言えばいい。」

Pm__271

「お父さん・・・」「く、臭いよぉ・・・」

Pm__290

「また会えるよね、アンチャンマン」

こんな感じのお芝居でした・・・。って全然わかりませんね=^_^=・・・子供がいっぱい出てきます。大人も出てきます。うまく生きれない大人が出てきます。キホーさんの台本には、そのまま読めばそのままだけど、裏にいっぱい想いが詰まった台詞がたくさんあります。それをどこまで伝えれたかはわかりませんが、生きていくのが困難な人がいて、少しの勇気が足りない人がいて、それが大きな事件になったり・・・今のこの世の中で、普通にありえる哀しいできことへの強いメッセージの込められた作品だったと思います。

自分の役としては、まだまだやりきれてなくて、粗もいっぱいで、もっともっと上を目指したかったのですが、本番は開けて幕は閉じてしまいました・・・。でも私の中で、小学生というこのすんごいジーザスな役をやらせてもらえたことは、本当に幸せでした。短い稽古時間でしたが、自分の芝居への課題が見つかった。たくさんのものを持ち帰れた気がします。

暇ステの皆さん、この公演を支えてくださったスタッフの皆さん、すべての方に感謝。観てくださったお客様全員に感謝。白井くん、暇ステの皆さん、誘ってくださって本当に本当にありがとうございました。またいつか一緒にいい作品づくり、したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

3日目

いよいよ公演3日目★

粗をなくし、もっともっと流れをテンポをよくしていこう。もっともっといいもんになると思う。役者は皆、ホールに入ってからどんどん進化してよくなっている。(と思うのだが・・)

様々で予想不可能な子供の動き。子供たちが使う小道具はよく破損する。でも毎日きちんとチェックし、修正している劇団員のみんな。本当にいい小道具なんですよ。

そして、その補正、修正も今日で終わり。

Pm_cimg2307

公演は明日14:00からの1回で終わり。台風もなんとなく去っていってしまったようですよ。お時間のある方、是非来てくださいな!

Pm_cimg2302

私、きよみちゃん、やまだん。

これから観にこられる皆さんにちょっと公開。

こんな姿ですぜ。お楽しみに。

明日16日 14:00~これがラストですね・・・。よし、明日最後の1本がんばるでい★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なか日

暇ステなか日でした。

Pm_cimg2300 しか~し!台風は直撃か。すんごい大雨。レインレインな毎日、それでも来てくださるお客様。ほんと神様ですよ。そして今日は、2日目。

舞台美術は西本さん。じゃじゃーん!その作品はこれだ!す、スッゲー!!(+_+)本当にこんな風景、こんな場所あったよね。そう思わせてくれるすばらしい美術です。

そして上手側の掲示板にはってあるのはっ・・・!!アップで見てみると・・・。

Pm_cimg2298 ジャ、ジャッキー・チェ-ン・・・!

ん~、しぶ過ぎる~!!これは最後ほしいくらいです。このポスターが芝居中に変わったりします。そこら辺が実は芝居の中の展開で実に面白い部分でもあるんですけどね・・・。

とにかく、出演しているゴマくんこと、エンペラーごま(劇団ひこひこ)とジャッキー・チェ-ンは恐ろしい程マッチしています。これだけはもう発表してしまいますよ。

いや~、ジャキーであることが面白い。そんな楽しいシーンを観たい方は、明日、明後日までまだやっています。@ロクソドンタ

「それいけ!アンチャンマン」是非来てくださいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

初日

暇ステ初日開けました。

Pm_cimg2291 本番15分前!!気合の瞬間。

今回の芝居は2時間15分!ながっ!でもこの長さを感じさせないものにしたいですな。

台風接近。大雨です。でも満席です。ありがたいです。ありがとうございます。小学生です。もうたぶん一生することないような役かな。。頑張るぜよ。

明日明後日、祝日月曜までやっています。土日はまだ少し席があるようです。時間ある方、是非来てください。うお~★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

立つ

仕込みでした。@暇ステ公演ロクソドンタ。

Pm__019 いい装置ですよ~。舞台美術の西本さん、本当にありがとうございます。いろんなものの準備もいよいよ本番仕様に整えられています。衣装もきれいに並んだし。

あ、挟み込みにもたくさんの劇団さんがきてくれてました。ありがとうございます!Pm__020 かわいいビニール袋に入ってるよ。さて明日は場当たりとゲネと本番!皆さん、今週末とあけて月曜の祝日は・・・

劇団暇だけどステキ公演@ロクソドンタ!!

見逃すことなかれ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

楽しむ

暇ステ稽古最終日。

音響BGYさんもきてくださって、音入りでの稽古でした。全体の通しをして終了。ふ~。

細かく詰めるべしところ、もっと改良すべきところ、もちろん残っていますが、今日、最後に演出キホーさんからもらった言葉は「楽しみましょう!」・・・・でした。

しなきゃならんことはいっぱいありありですが、役者がその芝居を楽しむこともするべきことのひとつで、そして欠くことのできない必須要素なのだん。

明日から小屋入り。よ~し!楽しむぞい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

稽古ラスト2日!

稽古今日と明日で終わりだよ~@稽古場テリーです。

当パンの版下できてきました。映像できました!←これ、めちゃ面白いのよ。笑ってしまった。予約詰まってきました。いよいよ本番です。

そんな中でもまだまだ稽古は改善の余地あり。今日は、のむのむさんと、わらわらするシーンを詰めてやりましたな。でももっともっとやれる。もっと面白くなる。今日詰めてやって更に思いましたね。最後まであがくし、もがくよ。私は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

照れる

さて、暇ステ公演、いよいよ今週末が本番ですよ。

Pm_cimg2280 今日、紹介する人は、この人!西原きよみちゃんです!・・・って顔見えね~よって!写真撮るぞ~って言ったら終始この姿だったんで、結局この画像です。照れ屋さんですな。今度本当に顔写ってるの、UPします。本当はめちゃ可愛い子ちゃんですぞ。

きよみちゃんは今回の芝居のテーマソングも歌ってるよ。そう!彼女はバンドもやっているんだねん。

本来照れ屋さんの彼女ですが、この芝居の中でも「照れる」というシーンがたくさんあります。それが、本来の彼女の持つ魅力がそのまま芝居にのっかってるんで、とてもいいシーンをつくっています。その照れる相手だったりする私もたじたじです。か、かわいい・・・トロンってなるね。こんなSO CUTEな彼女が観たい方は是非、本番来てくださいな。今週末は、ロクソドンタへ!

そして、更なる情報ストーム★

JESUS作品「復讐の牙」が、シネマ一揆 というショートムービーコンペ10本の中にノミネートされています!うっひょ~!!グランプリはなんと視聴者の投票得点数で決まるっていう!!!キ~~~タ~~~!こ、これはもう是非、皆に投票してもらいたいのだ!

投票には登録をしないとだめなんだけど、無料でとっても簡単ですぞい。是非、登録して「復讐の牙」見てください。ナカジー監督が上映会の中で一番クオリティが高い!と豪語していた作品なのねん★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

本番晴れるのかな・・心配。

Pm_cimg2282 今日の稽古ではパンフの写真撮影をしましたね。あとパンフに掲載する役者のコメントとか書いたりとか。さぁ、いよいよ本番ですよ。

今日のこの人は、堀くん。役にあわせて髪の毛を変に切ってきましたYO。・・っ?役に合わせて変に?どんな役だよ。稽古帰りにちょこっと話ましが、すごいいっぱい役のこと考えてますね。難しい役どころです。でもやりがいのある役だと思うなぁ。物語の中の超キーパーソンです。はてさて、どんな役でしょう。お楽しみに★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ヒーロー

今日は七夕・・・★

オリヒメ様とヒコボシ様はちゃんと出会えたのかな・・・☆彡

Pm_cimg2278 ・・・とかロマンチックなことを言ってる間は全くなく、汗だくテリー@稽古場です。今日は、衣装がかなりあがってきました。今回は小学生たちがわらわらたくさん出てくるんだけど、そんな衣装とか靴とかが揃い出しましたね。あと、子供たちのヒーローの衣装も・・。そんなヒーローの衣装をちょっとだけ公開。

やっぱりアンパンマンなの?いや、でもちょっと変じゃないかい???なんじゃこりゃ??この何かわからぬヒーローの正体を確かめたい方は、是非劇場にくるべし。

7/13~16 「それいけ!アンチャンマン」@ロクソだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

HO・・・。

一日が35時間くらいあったなぁと思うテル子@お昼ごはんです。

Pm_cimg2275 稽古だけで上手くなるならなんぼでもするんやけど、稽古プラスαで大事なことは、「役」のことを考えること。なんでそんな人なんか。。。とか色々ね。

今日のお昼はとってもステキ~なお店でランチをする。ハムサンド食べたよ。野菜たっぷりスープも大満足。ちょっと外で食べるだけでも、なんだかいつもと違って新鮮。ほっとする。稽古に費やす時間はとても大切で、でもだからこそ、ほっとする時間もきちんと持たねば。。。と。

ONとOFFしっかり切り替えよう。がんばれ私。

今日はマイボス・ナカジー監督が沖縄から帰阪。行く前にあまりにジーザスなことが起こりすぎて(まぁ、私に関してだけだけど・・・)怪我でもしないかと心配やったけど、無事帰ってきたようでよかったよ。本当によかった・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ラスト1週間!

ひえ~!!いよいよあと1週間だよ。

Pm_cimg2277 @怒濤の稽古場テリーだよん。ずんずん本番が迫ってきてガンガンやるしかね~モードですよ。・・・と、思いきや、はっ!これまで全然共演者の皆さんを紹介できてなかった!今日からがんばってUPしていくぜい!

暇ステのボス、飯島さん。関西大顔連メンバーです。(書いていいのかな・・・すみません)そのインパクトばりばりの「顔」からどんな表情が溢れ出すのやら。この人も小学生になります。それだけでも観る価値ありだね。

★暇ステ公演「それいけ!アンチャンマン」

7/13~16まで。阿倍野ロクソドンタで。 

予約詰まってきています。どうか連絡早めにくださいね。うひょ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

それいけ!

ちゃんと書いてなかった・・・。☆彡宣伝宣伝☆彡

B13929bc1_1 劇団暇だだけどステキ公演
「それいけ!アンチャンマン」
7/13(金) 19:30
7/14(土) 14:00/18:00
7/15(日) 14:00/18:00
7/16(月) 14:00
前売 \1,800
当日 \2,000
阿倍野ロクソドンタブラック
狭い会場なので、混み合うことが予想されます。整理番号を発行しますので、来場日時の決まったかたはメールミー★
さあ、本番まで残りわずか!それいけ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

10日前

みんな予約を急いでね@稽古場 テリーです。

Pm_cimg2260予約がどんどん入りつつあります。 7/3ですよ。ってことは10日前ですぜ!いやもう9日しかないってことですよ!!ひえ~。今日は、稽古場でみなで歌声の録音をしましたね。たくさんの子供が歌っているような感じになると思うんだけど、歌っているメンバーの年齢は実に高かったです・・・。す、すみません。って感じです。でも大丈夫。みな、心は子供のようにピュアピュアだから。メインボーカルのきよみちゃんの声もとても可愛いしね。(きよみちゃんはバンドをしていまする)あ、でもその中で本当の子供も混じってたのだ。キホーJrゆうき君。稽古場ではいつも女の子に抱きついてますね。正真正銘の男の子ですw。ワンパクでかわいいんですよ。

そして今日から座長飯島さんが完全復活!身体ほんっとに大事にしてくださいね。で、今日も牟田さん、BGYさんが来てくださっていました。ありがとうございます!まだ通しは見せれてませんが、いいもん見せれるようにがんばりますだ!あ、あと10日がんばるでい。

あ、今日は稽古場の1Fで、リリコ様こと、ななちゃんに逢ったのねん。久しぶりに見たななちゃんは、これまた白くてふわ~としてて可愛かったですぜ。とろん・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

自分

本番まで2週間切ってます。

焦りまくりしてぃテル子です。

自分の声が気持ち悪いとずっと思っていたのは本当に子供の頃からで、歌っている自分の声を初めて録音したものを聞いた時、あまりにも驚愕し、そのあまりの嫌さに泣いてしまった程だ。それほど私は自分の声が嫌いだった。

今でも好きになった訳でない。澄み渡ったきれいな声や、かわいいアニメ声の人がいつもうらやましい。なんでこんな低いダミ声なんだ。嗚呼・・・。

今回芝居で、どうやら私は歌を歌うようだ。JESUS的に言うなら、「がちょ~ん!」である。自分の声が嫌いとかそんなん言ってる場合じゃない。とにかくちゃんと歌わなければっ!!少なくとも西野君の「名古屋城」を超えなければ!!←(詳細を知りたい方は、第3回 UNIT JESUS ON RADIO!!」を聴いてね。http://jesusenter.xxxxxxxx.jp/unitjesusonradio.html)そして歌の不味さは芝居でカバーだ!って、それができるのか石井っ!!ていう感じですぜ。でもがんばります・・・。

そんなで自分のことでちょこっと宣伝してみるべ。先月はシネマベイビーさんがJESUS FILMの映画をとり上げて下さって、「リミットエンド」や「ヘロイン・ラブ」が放送されていましたね。今後も気になるシネマベイビーを要チェックだぜ!

http://www.cinema-baby.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

暇ステ稽古。

暇だからステキとは何ごとだ!まったく暇なんてないぞ!焦る石井@稽古場です。

シーン毎もまだまだきちんと成立していないんだけど、いくつか候補にあがったラストシーンの中から、演出が選んだラストシーン。候補の中では私は一番シンプルだと思う。最後の最後にあがってきたラストシーン。

このシーンにたどり着かなければ・・・。考えること満載だぁ。きちんと自分の役を創らなければ・・・。

Pm_cimg2261   で、暇ステは、公演の向けてほとんどの小道具、衣装が手作り!す、凄いよ~。

Pm_cimg2258_2

Pm_cimg2257 何ができるかな。できるかな。

はてはてほほ~ん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »