« レインレイン | トップページ | 創 »

2007年6月30日 (土)

暇ステ稽古

あと2週間ないよ。どうするよ。アップアップの石井です。

今日は昼から夜までぶっ通し稽古。とにかく前に進まなければ・・・。

Pm_cimg2262_1 今回の暇ステのお芝居は小学生と数人の大人の物語。小学生の時の気持ちを思い出すことが相当困難な年齢になった私ですが、ひとつ言えることは、というか自分で感じたことは子供だからとか大人だからとかではなく、何歳になって同じように感じることはたくさんあるということだ。もちろん子供だからこそ、そう感じる。大人なら普通そう解釈するよ・・ということもたくさんある。でも、うまく言えんけど、たぶん大人でも子供でもそんなこと関係なく人として感じること、普遍的な想いみたいなものを背負っている役です。とてもとてもがんばらねばなりません。がんばります・・・。

今回、テレビ局のリポーターという役がある。(画像の感じです)まさに人に物事、事象を「語る」「伝える」 という任務を果たす人で、実はこの「アンチャンマン」の話の中でもある方向からみると、ストーリーテラーの役である。。きちんと「語る」ことで見えてくる伝わってくる役割なのだ。

そんな稽古のあと、今日はスタッフさんとごまくん、白井くんとでも飲みに行く。そしてまたまたいっぱい語るのでした。本間に芝居のことばっかりしゃべってるね。その後、まだ私とごまくんは更に芝居語るぜモードがヒートアップし、3時過ぎまで語る語る・・・。本番は、ごまくんといい絡みになったらな・・と思う。

|

« レインレイン | トップページ | 創 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/6996713

この記事へのトラックバック一覧です: :

« レインレイン | トップページ | 創 »