« 繋 | トップページ | トランス »

2007年5月 3日 (木)

懐古

大学の時の友人集合。

かなり久しぶりの集合。ハービスの中にあるなんだかお洒落な中華料理?のお店でランチ。

なんか大学のメンバーと会うとほっとする。懐かしい話に華が咲く。皆もういい大人で家庭を持ってて、子供もいて・・というメンバーがほとんど。あ、でも私みたいにチーム独身もまだいるんだけど・・。なんか馬鹿馬鹿しい話を誰からともなくめっちゃ一生懸命してしまう。

10代の頃からのお互いを知ってる。これまでに会ったこと、しんどいことも恥ずかしいことも賞賛されるべき頑張りも抹消してしまいたい情けないことも知り合ってるメンバー。いつもどうでもいい昔話になるけど、大概笑える。・・・ほっとする。

そして、安堵の中にちょっとだけの勇気をもらう。元気をもらう。それで次あう時には格好悪くてもダサくてもありのままの自分で、でも前を向いてる自分を見てほしいなと思う。そんなメンバーだ。

夜は稽古。みどうにょ終わったとたんだけど、次回アクスピの本番は6月です。早速稽古に入らねば・・・。

合同公演のタイトルは「かぶとむし」カブトムシって今の私にとってはかなり懐かしい存在。子供のころ、なんか田舎行って採って、虫かごに入れて喜んでたような・・・なんか相当「昔」にみた生き物みたいなそんな響きのものだ。

その「かぶとむし」でどんな面白い話をつくろうか・・。今日2/3出来た台本でもって劇団員でミーティング。まずいいホンからのスタートだ。頑張ろう。

|

« 繋 | トップページ | トランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/6307346

この記事へのトラックバック一覧です: 懐古:

« 繋 | トップページ | トランス »