« 病 | トップページ | 水とハピバ★ »

2007年5月14日 (月)

病に犯されて3日目です。

とうとう今日は病院へ。薬をもらう。

私の身体は菌(ウィルス)にやられちまったようです。

汚れちまった胃腸たち。

汚れちまった悲しみに by 中原中也 的な。

・・・いやいや、そんな哀愁に浸ってる場合じゃないってばよ。

Pm_cimg2051_1 今日行った病院の先生は女の先生。

最近行く病院行く病院、女の先生だ。この前、唇がものすげ~たらこになって、唇腫子 になった時に行った皮膚科の先生も女の先生だった。・・・っていっても2回続いただけか・・・。

ま、今日も女の先生だった。

熱がバーと上がって、頭がガツンガツンってなって、お腹がぐにゃ~っと痛いんです・・・と私がいつもながら小学生レベルの表現で苦しさを説明すると、先生はにっこり笑って、恐らく胃腸がウィルスにやられてしまっていることなどを説明してくれた。

そして、「よく寝て、疲れを溜めないで、水をいっぱい飲んで」と言う。どうして先生は、私の生活が分かるんだろう。透視能力があるのかっていうくらい、先生がしなさいと言ったことは見事に今の私が、できてないことばかりだった。峰不二子似の色っぽい先生だった。

ふむ。しばらくは不二子先生の言うことを聞くことにしよう。

|

« 病 | トップページ | 水とハピバ★ »

コメント

峰不二子似の色っぽい先生は、じゃんけんポンですっぽんポンに出演不可能なんでしょうか?

投稿: ジーザス監督 | 2007年5月15日 (火) 08時50分

>どうして先生は、私の生活が分かるんだろう。

先生は誰にでもいうことを言っただけだと思いますが…^_^;

「いや、分かっとるがな。」
そうですか…。

とりあえず、お大事に~。ひどいようなら点滴打ってみては?

投稿: ツチノコ社長 | 2007年5月15日 (火) 21時04分

>ジーザス監督
早速、不二子先生に依頼してみるっす!

>ツチノコ社長
流石、病気の話になると、すかさずコメントしてくれますね~。
ありがとうです。だいぶんよくなってきました。

投稿: teru | 2007年5月16日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/6421712

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 病 | トップページ | 水とハピバ★ »