« テラヤマ | トップページ | 37.2℃ »

2007年5月11日 (金)

ケロリン

鎮痛剤。

胃痛・頭痛が激しい私は、常にいろんな薬を常備している。

んが!昨日、私としたことが、いつも持っている薬袋を忘れてしまったのだ。で、そういう日に限って、頭とか胃とかが猛烈に痛くなる。なんでかね・・・。

とうとう我慢できず、薬をこれまたたくさん持っている人に何か鎮痛剤系を持っていないかきいたところ、持っているとな。

ほっ・・・。

では、ひとつ下さいな。と、もらおうとして出てきたのが、なんと!

Pm_naigai1_1

「ケロリン」

ケ、ケロリン・・・!?

これは、銭湯で、黄色く輝くプラスチック風呂桶のその中で赤く浮き上がる文字、あの「ケロリン」ではないか!薬初めて見たよ!こんな薬やったとは!

で、味は・・・。

もらったのはチュアブルタイプ・・・で、でかい。くさい。飲み込めない・・。で、飲むのを断念。念力と気合で痛さを吹っ飛ばすことにしたぜ。もちろん吹っ飛ばなかったぜ!

でもパッケージだけで笑えるよなぁ。大正時代からある薬だそうな。日本では当初珍しかったアスピリンを使った薬で大人気だったんだって。名前の由来はまさに、ケロリと治るからケロリンらしい。ザス!

人気者の運命で、類似品がいっぱい出回ったらしい。

Pm_0041 「ケロール」って。

全然頭痛もっているように見えない

爽やかな男女。

笑顔やし。

Pm_0121 「ケロリン」

そのままやし。

男女がそんなに色っぽくていいのか。

ムーディ過ぎるやろ。

ザス!

Pm_0111 「ケロリブロ」

まさに、こっちを飲んでみたかったぜ。

たぶんこの類似品が出回ったおかげで

ケロリンは風呂桶になったんじゃないかって言う・・。

伝説の「ケロリブロ」見つけた人は連絡おくれ。

あ~、頭が痛い。スーパーザス!

|

« テラヤマ | トップページ | 37.2℃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/6390659

この記事へのトラックバック一覧です: ケロリン:

« テラヤマ | トップページ | 37.2℃ »