« 懐古 | トップページ | 虫 »

2007年5月 4日 (金)

トランス

今日はナカジー監督とBaku-団の芝居を観にいく。

演目は「トランス」。鴻上尚史のあまりにも著名な傑作だ。

Pm_cimg2035_1 Baku-団のオリジナル以外の作品を観るのは初めてだし、3人という少人数の芝居のBakuも初めてだ。初めてだらけを観るのでかなりワクワクだった。

台本は面白いと分かっているので、どう味付けしてくるのか・・・そこが見所。一番挑戦だなと思ったのはやっぱり参三を女優が演じていること。これはたぶんやった劇団ないだろうと思う。新鮮だった。でもやっぱりムキムキしたマッチョの男優が言うから切なくて哀しいのにな・・という台詞もある。のでそこはやっぱり惜しいかな・・。と思ってしまった。でも初めて観た三名さん、いいですね。

俊ちゃんの人格が変貌する芝居はとてもよかったと思う。やっぱり人を惹き付ける魅力のある役者だよ。

一番驚いたのはアビの成長。成長って私が言うのも偉そうでごめんなさい・・なんだけど、本当に観る度、いい芝居するようになっていると思う。今後のアビに期待大です。もっともっとよくなると思う。

しのびーの方も観たかったなぁ・・。

初日やったんで前半は皆ちょっと硬いかな・・・と思ったけど、後半で充分前のめりになるし、3人とも熱のあるBakuらしい芝居で惹き付けられるパワーがあった。

いい「トランス」だったと思う。楽日まで頑張って!

そしておまけの「すず松くん」面白かった。唄ってるとき洋平くんがずっと目つぶってるのがかなり面白かった!・・・のは私だけ=^_^=・・・楽日には最後に場内中の女の子の手があがりますように。

さて、私もがんばらねば↑↑

今日からナカジー監督は「リーダー」になりました。TIKIOの城島に憧れているようです。嘘です=^_^=。

|

« 懐古 | トップページ | 虫 »

コメント

リーダーの呼称は全力で避けたいですねー。

投稿: ジーザス監督 | 2007年5月 5日 (土) 02時46分

「ボス」の方がまだいいかね~。

投稿: ツチノコ社長 | 2007年5月 5日 (土) 10時25分

>ジーザス監督様
お~い!リーダー★


>ツチノコ社長 様
お~い!社長★

投稿: teru | 2007年5月 6日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/6307661

この記事へのトラックバック一覧です: トランス:

« 懐古 | トップページ | 虫 »