« スイーツ★ | トップページ | D »

2007年4月 8日 (日)

瞬間

ありがとうです。

一昨日からずっと、本当にたくさんの方からメールとかお祝いしてもらってる。誕生日がくるのは、もう哀しいんだけど、それでも「おめでとう」って言われると、なんだかやっぱり嬉しい。本当に皆ありがとう。

お互いをなぜか戦友と呼び合っている友人Hと、一度誕生日について語ったことがある。Hとは同じ歳。誕生日ってなんで「おめでとう」なんやろな。と私が言うと、「そりや、そうやろ、その日がなかったら、その人、この世に存在してへんねんから、間違いなくめでたい日や」・・・当たり前過ぎること言われてるのになんか妙に感心した気持ちになった。この人は私が知っている人間の中で最もポジティブシンキングな人。

この日がなかったら今の自分はありえなかった・・という大事な日は確かにあるかも。そう思うとその「日」だけじゃなく、一日の中の一時間、その中のたった一瞬でも、その一瞬が全てだったのよ!ていう大切な瞬間はいっぱいあると思う。

なんでやっぱりどの瞬間も今の私の中でも欠くことのできない一瞬であり、その一瞬たちの積み重ねの中に生きてるわけですな。

ひとつ歳をとった。どれだけたくさんの大切な瞬間をつくっていけるだろう。自分の人生だし、それは自分でつくっていくしかないんだに。きっと。

|

« スイーツ★ | トップページ | D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/6025001

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬間:

« スイーツ★ | トップページ | D »