« 衣 | トップページ | my favorite ① »

2007年4月14日 (土)

白く

今日もみどうにょの稽古。

いよいよ2週間前!!というこの時期なのですが・・・

昨日の夜遅くに訃報が入る。以前働いていた場所の頭領(ドン)だった方が亡くなり、稽古を少し早退させてもらってお通夜に向かった。

当時は、とても威厳のある方で、とても職人気質で、怖かったので、その方がいるときは皆、すごくピシャとしていた。でも私はその人がもの凄く優しく温かい人に感じていた。実際私にとっては、とてもとても優しい方でした。

今日、棺の中のその人を見ると、とても白く、痩せて細くなっていて、私が知っている頃より随分小さくなっているように感じた。でも歩けない状態になってからも、最後の最後まで自分ひとりで歩こうとしていた、人の手を借りようとしていなかった・・という話を聞いて、その顔の白さの中に深い威厳を感じた。強さを感じた。そしてどこか笑っている口元に優しさを感じた。

どうか安らかに眠って下さい。

|

« 衣 | トップページ | my favorite ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/6096742

この記事へのトラックバック一覧です: 白く:

« 衣 | トップページ | my favorite ① »