« 気合! | トップページ | あと2日 »

2007年3月28日 (水)

今日は、JESUS作品「リミットエンド」のアフレコ。

風の音で死んでしまっている声の録り直し

この前、西野くんの映画でアフレコした時も思ったんだけど、アフレコってすごく難しい。自分の芝居に合わせてるっていうのに、これが、

あ、合わなねぇ・・・。

声優の人ってすげえ~とつくづく感じたね。

でも何度かすると分かってくるんだけど、「合わせよう」とし過ぎるとかえって全然合わない。やっぱりその時の気持ちに一番近い感情で言えると、合ってくる。

よく考えたら芝居もそうだしな。相手の芝居に合わせようとばっかりしてると、いっこも合わん。自分の感情をきちんと出してこそ、受けてくれるし、相手の芝居もそう。ガツンとやってくれた方がこっちはすごく自然に受けれる。

日々勉強ですな・・。

|

« 気合! | トップページ | あと2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/5939151

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 気合! | トップページ | あと2日 »