« AB+B+AB+B | トップページ | シャモ »

2007年3月12日 (月)

デュエル!

デュエル(戦い)してきたぜ。

今日は西野孝宏監督作品「バトルシティ」のアフレコへ。@菊ちゃん家。

自分がやった芝居じゃないし、キレイに口の動きが映像に入っているシーンが多かったので合わせるのが難しかった。しかし、西野監督からは、合わせようとしないでやる方がいい・・などなどかなり色んな適切なアドバイスをもらい、菊ちゃんも私が自然に喋れるように、もとの女優さんの声を消してくれたり、などなど二人の強タッグのおかげで、だんだん感覚が分かってきて、なんとか全台詞OKをもらいました。ほっ。。。

アフレコって難しいね。改めて思う。大昔に自分のやった芝居にしたことがあるけど、やっぱり芝居して言う台詞より数段リアルさが落ちる。でもぴったり息とか間とかトーとかが合ったらやっぱり気持ちいいな。もっと何回もしてみたかった・・・。私がアフレコさせてもらった女優さんは芝居が上手くて良かったし。

あと、菊ちゃん家の傍の「牛丼野郎」(本当は牛丼野郎という店名ではないけど、西野くんも菊ちゃんもそう呼んでるので私もそう呼ぶことにする)で牛丼を食べたけど、めっちゃ美味しかった~!安い、旨い!これよいことね。

かなりマニアックな映画だけど「バトルシティ」完成間近。

上映会でまさかのTO BE CONTINUED~と言われた日にゃぁ、完成版を見なければっ!

|

« AB+B+AB+B | トップページ | シャモ »

コメント

牛丼野郎、食べてみたいですね~。

投稿: ジーザス監督 | 2007年3月13日 (火) 01時23分

美味しかったよ~。
天カスを入れるんだけど、(入れ放題)
それがまたGOODだに。

投稿: teru | 2007年3月15日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/5669291

この記事へのトラックバック一覧です: デュエル!:

« AB+B+AB+B | トップページ | シャモ »