« しんしん | トップページ | 実 »

2007年3月 5日 (月)

動き出す季節

今日、読んだ活字にこんな一節があった。

「梅の開花情報が聞こえてきましたが、中国では、梅のことを年が開けて最初に咲く花ということで「百花初見」とか「百花元始」と呼ぶそうです。」

なんぞ、縁起がいい響きだね。梅どころではなく昨日の気温とかだと一気に桜も満開になりそうな勢いだけど、「春」は、世界各国どこでも大概縁起がいいようだ。

「・・・・・「春」の語源は「発」「晴れ」「張る」という意味からの派生で、英語のスプリングは泉とかバネとか古くは「動く」という意味があったようです。」

なるほど・・・春はバネのように跳ねて動き出す季節なのだ。

じっとしてる場合じゃねぇ。跳ねなきゃな。

わしゃの春予定も満載だよ。お見知りおきを★

3/31(土)JESUS FILM上映会「第四セクター」・・観るか死ぬかどっちかにせい!って感じですぜ。ぶっとんでますぜ。

4/29(日)~30(月)みどりのうにょうにょしたもの ぬードル公演「FROZEN BEACH」・・・女4人芝居。ケラさんの名作に挑みますぜ。

そして、その後は・・・くっくっく・・・お楽しみにじゃよ。

|

« しんしん | トップページ | 実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/5586503

この記事へのトラックバック一覧です: 動き出す季節:

« しんしん | トップページ | 実 »