« JESUS ラストラン。 | トップページ | Mr.N »

2007年3月21日 (水)

みどうにょ稽古。

今回のみどうにょの芝居はかなりのボリューム。でもキャストは4人だけ。必然的に一人の台詞量もかなりある。いっぱい喋るしいっぱ段取りもある。

今日の私の中でのテーマは「乱闘」と「イリュージョン」と「変貌」でした。どんな芝居やねんっ!突っ込みたくなるテーマですな。

少し話した中で思ったことは、登場人物が皆、真っ当とかまともとかいう所におらず、少し「ずれている」所にいる人、「狂」の血を持ったヒトかな・・ということ。めちゃくちゃ狂ってるわけじゃなくて、少しだけ「おかしい」ということ・・。これが難しい。すごく狂っている方が作りやすいよね。でもそうじゃないんだな。皆、すこお~しオカシイのだ。だから面白くもあるのだ。

ヒトって何かをきっかけに狂ったり、おかしくなったりする。単純で脆くて壊れやすい。でもだから、もっと奥深く強く揺ぎ無いものになりたいと、もがく生き物でもあると思う。

|

« JESUS ラストラン。 | トップページ | Mr.N »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/5770248

この記事へのトラックバック一覧です: :

« JESUS ラストラン。 | トップページ | Mr.N »