« まさかの召集が・・・ | トップページ | ヌードる »

2007年3月31日 (土)

JESUS IS DEAD

今日は「第四セクター」本番。

朝帰ってお風呂に入ったらもう家を出る時間でした・・。

とうとう今のJESUS FILMとしは最後の活動の日です。それが、この上映会。たくさんの人にこれまでの作品を観てもらう日です。

今日の服装は全員ブラックスーツ。ネクタイも黒。葬式みたいだけど、ある意味、今日は現JESUSの途絶える最後の日でもあるんで、合ってるっちゃぁ、合ってるのだ。

準備にかかれ~っ。決戦は今日一日オンリー!

Pm_cimg1901

受付にチラシを貼ったボードが立つと、本番って気がする・・・・。

いよいよだぜ。

Pm_cimg1889_1

Pm_cimg1891

開演直前の楽屋。一番テンション高いのはやっぱり監督。

いよいよ開演!

Pm_cimg1898_1

Pm_cimg1900_1

←ずっとインカムで司会の私に合図を送ってくれていた元木くん。舞台とは違って、映画の上映会は、当日ここが一番の戦場ですな。

                  ↑

ノンストップ受付で働きまくっていたコバヤン助監督。コバヤンが居なかったらジーザスは、今日のこの受付は存在してなかったぜ・・・。

Pm_cimg1904

舞台袖の私。司会という大役をおおせつかったのにヘロヘロ・・・。

動員数もほぼ予定人数どおりには来場していて、いい感じだ。

「ツチノコドライブ」と「出逢い系忍者」は面白い映画でも、少し観点がちがってる。でもお客様のツボを突くことは間違いないようだ・・。

Pm_cimg1905

監督も疲れまくってましたね。後半ではたぶん疲れがピークに・・・。

大きなホールで聞くと、「砂亜子」の音楽がとてもいい。やるね。元木くん。

リミットエンドは自分がいっぱい出てくるんで、どうしても客観的に見れない・・・。でも銃撃戦はかっこよい・・・と思う。てへ。

で、私的にはやっぱりMEDUSAが作品として好き。芝居のレベルとかよりも内容。クライマックスとラストシーン。

Pm_cimg1907

そして、この上映会にプラスαの華を咲かせたunit JESUS。往年のコンビ吉田&西野のスペシャルコンテンツ、モーフィアス&マーベラス。とうとう屋内でのお披露目。最高だね。

2回目の上映も無事終了し、プチ打ち上げ・・・。

Pm_cimg1908 Pm_cimg1909

■左写真・・・左から、悪役ばっかりと言ってもなぜか似合ってるから仕方ない森っち。木村さんっていつもいい笑顔ですね。JESUSの笑顔大使に任命しよう。監督は・・やはり誰よりもGOINNG MY WAY~。

■右写真・・・左から、JESUS作品に欠かせない看板俳優吉田さん、原田さんは最後まで罪状エロの任務を全うしながらも実は全作品に出演してるのさ。2回目のトークの後、皆、声小さい!元気ないで~っと伝えに走ってきた元木くん。

Pm_cimg1910 Pm_cimg1911

■左写真・・・左から、遠く岡山?から駆けつけてくれた畠田くん。本日、映像を流すという最も重大な任務を任されて、きっとめっちゃ緊張してた仕事人川田さん。リーゼントで決めまくっていた間杉さん。

■右写真・・・奥から、監督の左腕コバヤン助監督、unit JESUSで大いに会場を盛り上げてくれた西野くん、この上演会の為に旅公演から帰還。侍田中くん。

こんな皆でJESUS作品をつくってきました・・・。

しんどいこともあったし、ギリギリやなぁと思いながらのこともたくさんあった。決して楽しいだけでは出来なかった作品たち。私が一緒にやったのはこの1年間だけだったけど、関わったこの1年は本当に濃い濃い一年だった。

役者とスタッフの皆にたくさんの刺激をもらい、どっかで何くそ~って思い、それでもやってこれのは、やっぱり「面白かった」からだろう。映画って面白いなぁ。と思えたからだろう。全然ちゃんととかしてないとこだらけで、ジーザスだけど、なんかそれでもやるぜってのが今の私には良かったんだと思う。躊躇するより、迷うより、やれそして失敗しろが今の私のモットー。(決して失敗だとは思ってないけどね)

Pm__1

最強ジーザスな輩たちに、やっぱり感謝。ありがとう。

JESUS IS DEAD。

寂しいけど。SAY GOOD-BYE.そして、いつかでっかいSAY-HELLOを。

|

« まさかの召集が・・・ | トップページ | ヌードる »

コメント

ひで~…。居酒屋での写真、ワシ映ってない…(こどもか!!)

ぶふっ。

投稿: ツチノコ社長 | 2007年4月 2日 (月) 11時24分

しゃ、社長~ ^_^;
ごめんよぉ・・・。お詫びに手裏剣をくらっておきます。
へぷしっ!!(完)

投稿: teru | 2007年4月 3日 (火) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/5940687

この記事へのトラックバック一覧です: JESUS IS DEAD:

« まさかの召集が・・・ | トップページ | ヌードる »