« 着ぐるみ | トップページ | NEO »

2007年1月 8日 (月)

奇なるもの

今日は奇食ツアーに出る。

今日は、「奇食」を食べるのだ!と最初から決まっていたので、心の準備もばっちりさ。ナカジー監督と原田さんと出発。まず一件目。

Pm_cimg1705 納豆ジュース&納豆ケーキ。

鶴橋にある「Won16」ってお店。ホントは、健康ジュース、薬膳ケーキって名前なんだけど、両方、納豆が入ってます。その他、薬膳というだけあって色んな健康食材がいっぱい入ってる。そして、その味は・・・・

うま~い!!

感動的に美味しかった。普通のミックスジュースとフルーツケーキのようだ。いける。いけるよ~。お店のたぶんシェフの韓国人の女性の方も流暢な日本語できちんと説明してくれてGOOD!奇食ツアー。快調な滑り出しだ。

移動して、京都へ。今日は納豆決戦か。納豆クレープを狙い撃ちしに行く。

が、しかし!・・・・

やっとこさ着いたお店にはもう納豆クレープは無くなってて、普通のクレープ屋に成り下がっていた・・・。ガーン、ガーン・・・。

仕方ない。原田さんがあまりにもトイレに行きたいというので、もうここに入って普通のクレープを食べてお手洗いを借りようと・・・。

2件目にして、敗戦モードに入るか・・・。普通のクレープを頬張るのでした。

Pm_cimg1707 Pm_cimg1708_2

亀田ばりに男食べの原田さんと、アイドル食べの監督。

ここで原田さんは、私らをびっくらこかそうと、練習中の手品を披露。でもやり始めて3秒でタネが全部見えてしまい、 残念な結果に・・・。おまけに全く手品を知らない私に、もっとこうしらたら?とか口出される始末・・・。ごめんよ、原田さん。だってあまりにも全部見えてしまったんで・・・。

この敗戦ムードを断ち切る為、普通に観光してみる。折角京都まで来たんで、銀閣寺を拝観。

Pm_cimg1717_3 たぶん初めて来た。

銀閣寺。

想像していたより、小さかった・・・。

銀色じゃないのだ・・。

寺の中を歩いている途中にちょうど日が暮れてくる。

こんなお寺とかちゃんと歩いたりするの何年振りだろ・・・。

Pm_cimg1716_1

何百年前からあるんだろう・・・。

Pm_cimg1719_1

何万回この夕焼けを浴びてるんだろう・・・。

とか想いつつ、お寺の小路を歩いてみる。

そのあと、突如、ここから琵琶湖が近いらしい!というクレイジーな声があがり、そのまま琵琶湖へと向かう。滋賀県へ突入・・・。

で、着いたよ・・・。がしかし・・・・

Pm_cimg1726_1 さぶ~っ!!

寒さのあまり普通に立っていられないくらいだったよぉ。監督はこの衝撃の寒さでしゃっくりが止まらなくなり、ここから先、ずっとしゃっくり君でした・・・。

で、最後の奇食。奇もんじゃ焼き。「ウッキー」に行く。

あまりにも空腹度数の高かった私達は、まず普通のもんじゃを頼んでしまう。

Pm_cimg1737_1 Pm_cimg1738_1

美味しい~!!が、しかし、この美味しいものを先に食べてしまったのがいけなかったのねん・・・。デザートに注文した次なる2品・・・

これが、本当に本当にすごかったのだ・・・。

Pm_cimg1739

⇒  Pm_cimg1741_1 パフェもんじゃ。

Pm_cimg1740_1

Pm_cimg1742_1ぜんざいもんじゃ。

Pm_cimg1744_1 食べ終わった後の二人・・・。

どちらも奇食ツアーのラストを飾るに相応しいクレイジーテイスト。で、あまりに残念な味やったんで、その5分後にナカジー監督大好きなラーメン横綱のねぎいっぱいラーメンを食べる。本日、一番美味しかった唯一普通の食べ物です。

今日もすこぶるブクレイジーな食ツアーでした・・・。その帰りに普通にチョコ食べてる私は正にmostクレイジー。でもよく考えるとこの奇人二人とずっと奇食を食べてる私がやっぱりキングオブクレイジー。神様、明日は食べ過ぎませんように・・・。

|

« 着ぐるみ | トップページ | NEO »

コメント

こんばんは。
奇人でしゃっくりが止まらなかった監督です。

今日も何とか生き残れましたね~。

明日はニンニク臭がしないのを祈るばかりです・・・。

投稿: ジーザス監督 | 2007年1月 9日 (火) 01時37分

食べ過ぎた・・・。(>_<)
そして今日は完全に、にんにく臭だった・・・。(@_@)

投稿: teru | 2007年1月 9日 (火) 23時01分

僕も本日はニンニク臭でした・・・ジーザス・・・。

投稿: ジーザス監督 | 2007年1月 9日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/4853865

この記事へのトラックバック一覧です: 奇なるもの:

« 着ぐるみ | トップページ | NEO »