« ハピバ★ | トップページ | UP »

2007年1月15日 (月)

カプサイシン

知る人ぞ知るダイエット中の石井です。

ダイエット宣言をしてから、はや20日以上建っているのに、たぶん1gも痩せる気配なし。むしろ、ダイエット宣言は冗談だったんです宣言をした方がいいのではないかというくらいの今日この頃です。

Pm_cimg1761 で、無駄かもとは思いながらも今日、体に塗って発汗・引き締め!とかいうマッサージジェルを入手してみる。そして、御飯は、お豆腐に七味をたっぷり振って食べてみる。まさに今日はカプサイシン女!全然関係ないけど、レッチリとかのCDまでかけてやろうかと思うくらいの勢いです。

で、カプサイシンのことをちょっと読んでみると、

カプサイシンが直接脂肪をエネルギーに変えているわけではなく体脂肪をエネルギーとして使いやすいように環境を整えているだけらしい。なんで「唐辛子を食べたら運動する!」というのが鉄則のようだ。

今日は、足をあげる運動を3回する。だけど・・

し、しんどい・・・。

もう自分の名前を丸出駄目子に改名したいくらいです。スリムビューティへの道のりは遠そうだ・・・。

|

« ハピバ★ | トップページ | UP »

コメント

石井ダメ子はかなり面白いと思います!

投稿: ジーザス監督 | 2007年1月17日 (水) 01時13分

石井、ほんまに駄目な子みたいやん。
あかんやん(>_<)

投稿: teru | 2007年1月17日 (水) 03時16分

ご存知かも知れませんが、唐辛子は・・・何度か使うと、免疫ができて効かなくなるそうですよ~。取り過ぎると肌が荒れたり、味覚障害になることも…。ご注意を(>_<)

そのマッサージジェルは唐辛子エキスが入ってるんですかね~?肩、腰、膝なんかに悪いかもしれないですよ。整骨院の先生が言うには、背中が熱を持つと体のどこかが痛くなることがあるそうです。アロエエキスなんかにしませんか~?肌に優しいものの方が・・・。

レッチリはいいですね。わりと好きです。カラオケでも歌いますわ。

バンドの名前は腹立ちますがね(笑)。赤唐辛子て!!


投稿: ツチノコ社長 | 2007年1月20日 (土) 19時12分

社長、いつも我が身を心配してくれて
ありがとうですm(_Ц_)m
成分を見ると、ハーブみないなのが
いっぱい入ってるんだけなんで
たぶん身体にはそんなに悪くなさそうですぜ。
食べる時はとり過ぎないようにしまする=^_^=

投稿: teru | 2007年1月20日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/4946812

この記事へのトラックバック一覧です: カプサイシン:

« ハピバ★ | トップページ | UP »