« 痛 | トップページ | 赤と白 »

2007年1月27日 (土)

ふむふむ

今日の稽古で・・・。

すっげ~何10行もある長台詞があって、覚えるのがやっとだろう・・と思ってたんだけど、石井の必殺技のひひとつに長い台詞程言えて、短い台詞程言えねぜ、コノヤローというのがある。案の定、長い台詞はなんだかすく言えるようになる・・・。というか長い台詞となると、殆どがその人物の心情の吐露になるわけなんで、その気持ちになると出てきてしまう・・という感じかなぁ。その代わりというか、相手とのかけあいになる一行、一言の台詞なんかの方が、「あれ?」ってなる。とちる。相手次第というところが多大にある。

で、今日の稽古では、実は、長い台詞も難しかった・・・。

なぜか・・・

シーンは石井芝居ワールドで最も苦手とする恋する乙女シーン・・・。

(T_T)・・・・。

好きな人と電話で話していて、その声がいつもと違ってるんで心配してやってくる男。本当は家に来て欲しいと思って電話したんだけど、いつも意地をはっているので、来てくれてもすぐに嬉しそうにはできず、逆にいやなことばっかり言う女。これ私ね。で、また喧嘩になりそうになるんだけど、必死で、本当はそうじゃないんだ~。っていう女。なんとも可愛い女のシーンです。告白!みたいなシーンですな。

そして、やってみて・・・。

で、できない・・・っていうか、すごい恥ずかしい。苦しい。途中で呼吸困難で死ぬかと思ったよ。本当に・・。

で、改めて思った。

恋すると苦しいのだ。恥ずかしいのだ。

そしてすごく会いたいのだ。

ふむふむ。なるほど・・・。

|

« 痛 | トップページ | 赤と白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/5210191

この記事へのトラックバック一覧です: ふむふむ:

« 痛 | トップページ | 赤と白 »