« WIND | トップページ | 奇なるもの »

2007年1月 7日 (日)

着ぐるみ

今日は芝居を観る。

白井くんの劇団「暇だけどステキ」さん公演。

ラビーズマウンテン

Pm_cimg1703

おとぎの国みたいな凄く可愛らしい装置。メルヘン~♪

・・・と思いきや、お話はとてもとても悲しい物語でした。白井くんが実に白井くん本来のキャラのようでした。ごまくんは、久しぶりに面白さ全開でよかったぁ。そして、後半、わかっちゃいるけど泣いてしまった。か、悲しい・・・。

着ぐるみを着た殺人犯。着ぐるみって独特の恐ろしさを発する。その愛くるしい仮面の中にある本当の姿みたいな・・。よく着ぐるみをきた殺人鬼の話はあるけど、その人形の顔やキャラクターが可愛らしければ可愛らしい程、その中身とのギャップで悲しい。それが上手く出ていたなぁと思う。

人は皆、自分だけがわかる一種の着ぐるみを着ているようなもんですが・・。

あ~、年末のBaku-団の公演でも泣いてしまったし、最近は人の芝居で泣かされてばっかりだ。自分もいいもんつくらんとなあ・・・。

|

« WIND | トップページ | 奇なるもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/4853101

この記事へのトラックバック一覧です: 着ぐるみ:

« WIND | トップページ | 奇なるもの »