« 曲 | トップページ | 痛 »

2007年1月25日 (木)

咲くやさく~

今日は芝居を観に行く。

劇団天悟「咲くや咲く・桜姫・異聞」@一心寺シアター倶楽

去年の夏の公演で一緒だった天悟の看板女優様みぽりんと、同じく夏に出演させてもらったテクイジのまりあちん2人が揃って出演!こりゃ観にいかねばっ!

私は、歴史に猛烈に疎くて、本当によく分かってないんだけど、歴史とか全然しらない人でも楽しめるお芝居でしたね。みぽりん演じる桜姫の運命の一片を描いたものでしたが、出てくる登場人物とか当時の風習とかしきたりとかそんなものも伝えながら、桜姫の人柄とかその人が何をするべき人だったのかが上手く表現されていましたね。

そして、まりあちんの淀君もとっても素敵だったなぁ・・。

豪華な衣装に踊りに盛りだくさんであっという間に終わってしまった・・・。お話としては、その先、そこからをもっと知りたいのよ~ってとこで終わってしまったような気がして、続編をしてほしいって感じですね。

着物とか着ると女性ってほんとに美しくみえるのねん・・。いやいや、みぽりんもまりあちんも本当に美しい人なんで更に美しく見えたよ。ほんと・・・。

|

« 曲 | トップページ | 痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/5209768

この記事へのトラックバック一覧です: 咲くやさく~:

« 曲 | トップページ | 痛 »