« 初 | トップページ | COLOR »

2007年1月21日 (日)

Not Happy End

今日は映画を観る。

「長い散歩」監督:奥田瑛二

Pm_phototrailer1 いい映画だと思いました。

現代の色んな問題に対しての作り手の意志も伝わるんですが、それ以上にただの風景とか背中とか(とても背中のシーンが多かったんですが)画だけで心を打つシーンがたくさんありました。。内容的に、泣いてしまうのでは・・・と思ってたんですが、やっぱりいっぱい泣いてしまった・・・。

1000715_032 紙でつくったボロボロの天使の羽。

飛び立つ空の青がとてもきれいだった。

でも本物の羽じゃないから

上手く飛べなかったのだ・・・。

Not Happy Endの作品です。とても切ない。

昔は、ハッピーエンドじゃない話は嫌いだったんだけど、今はハッピーになりたいのになれない、なれなくて疼いているもがいている人たちの話が好きかな。

あと。

今日は、あともう一つ映画を観る。

「闇の深さに」 監督:中島裕作

ナカジー監督の大学の時の作品です。観終わって実は感動してしまった・・。

んで、偶然にも朝観た「長い散歩」にも「闇の深さに」にも金魚が出てくる。どちらの持ち主もその金魚を大切にしてるんだけど、どちらもその手元から離れていきます。二人ともきっと幸せになりたいのに、きっとなれません。ちょっとだけリンクしてて少し驚きましたね。ラストシーンの切なさがとっても良いのです・・・。

|

« 初 | トップページ | COLOR »

コメント

ちなみに中島監督は金魚を大切にしていなかったのか、闇の深さにの撮影中、金魚が死んで降板し、途中で2代目になってます。
そして2代目も撮影後、次の日に死亡。
趣味で3代目を購入するも、死亡。

何てこった・・・。

投稿: ジーザス監督 | 2007年1月22日 (月) 02時00分

なんてジーザスな・・・(>_<)
3匹の冥福を祈るしかねぇ・・・。

投稿: teru | 2007年1月23日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/5025574

この記事へのトラックバック一覧です: Not Happy End:

« 初 | トップページ | COLOR »