« 助 | トップページ | Fuck’n Merry Chirstmas★① »

2006年12月23日 (土)

苦しみます胃部

今日はクリスマスイブイブです。

でも稽古があって、なのに、今週、撮影で忙しくて、(って、いい訳ですが、)台詞を殆ど覚えてなくて、徹夜して稽古行って、そのあと、公演の精算会&クリスマス会&忘年会をしました・・・。

ちょっと長い台本で、台詞を覚えながら休憩中に、お金の計算とかして、かなり気が狂った的な感じになりながらの稽古、そしてその後の暴飲暴食。一気に胃にきてしまい、山盛り食べるぞと誓ったキムチ鍋も一回すくった分食べた途端に、胃薬飲んで寝るはめに。私は胃腸が弱いのだ。改めて痛感。

2週間ぶりのメンバーは皆、もう次回の公演に向けて動きだしていたり、日々の何かに忙しくしていて、寂しいような、また今後の皆が楽しみでもあるような、そんな気分にさせてくれました。精算会が終わると本当に公演は終わったことになり、どっと寂しくなる。いつものことだけどな・・・。

三好くんが昨日、誕生日やったんで、(おめでとう★)もらったというめちゃデカいチョコ。

061223_225201  こんなくらいでしゅ・・。

061223_224501 Meijiの回しもんかよ・・。

ちゃんと1枚になってるんだよ~。ガツガツ食べましたね。

ダイエット宣言をしてから既に4日を経過していますが、この4日間、まるで「私太ります」宣言をしたかのように食べています。・・・こんな自分が残念です。

今日、稽古でやった台本は、男の人に捨てられ、友達の家に転がり込んで騒ぐ女の話。台本そのものは会話が面白く完全にコメディです。でもなんと、たった最後の1行の台詞で、寂しさが湧き上がって涙が出てくるというシーンでした。ダメを出されて、こりゃ難しいぞ・・と思ったんですが、相手役のかけてくれた芝居が、とても響いてきて、果てしなく哀しい寂しい気持ちになりました。相手役って大事だ・・。そして今日がクリスマスイブイブだからか。

クリスマスには凄くいい思い出と、凄くカナシイ思い出と両方あって、今日はいい思い出をちゃんと思い出せたからか、、カナシイ方を思い出したとき、めちゃ哀しくなったなぁ・・。どちらにしても何もないよりは、カナシイ思い出でもある方がいい。

一番哀しいことは何の思い出もないことだろう。カナシイ思い出をつくってくれた人にも小さく感謝・・・。

|

« 助 | トップページ | Fuck’n Merry Chirstmas★① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/4688333

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しみます胃部:

« 助 | トップページ | Fuck’n Merry Chirstmas★① »