« 文字 | トップページ | 支 »

2006年12月15日 (金)

ぞぞぞ。

今日は昨日とはまた別の映画の撮影に行ってきました。

お天気が晴れてないとダメだったので、昨日夜12時回るまで今日撮影が決行されるかどうか検討されてたんだけど、「天気予報を信じよう!」ということで決行が決定。6:30に起きたら晴れてたので、よっしゃ~です!気分よく出発。

Pm_cimg1596

初めて会うメンバーの方は、皆若くて、全員に情熱を感じました。駅の階段を降りてくる箇所での撮影だったんだけど、カメラの台を押してくれてた方が、自分の靴音が入らないように靴を脱いで下さっていました。凄いです。めっちゃ冷たかったと思う・・・。ありがとうございます。

Pm_cimg1595

夫婦の役で、私の旦那さん役の唐津さんは、実は役者ではなく、普段は自分でも監督をされている人でした。今回監督に役者として任命されたようです。とても自然体の演技で待ち時間に、どんな感じでいくかとか色んなことを話してくれたので、私もとてもしやすかったのだ・・・。普段は面白い感じの映画をつくるそうです。

Pm_cimg1594 こんな夫婦・・・。

Pm_cimg1591 岡監督です。

独特の世界観を持ってて、現場でもそれを放ってました。台本を読んだ時、すごい不思議な感じがしました。派手なこととか珍しいことは何もないのに、なんかぞぞぞってくるもんがある。なんなんやろう。上手く言えないけど、なんかそんなものがありました。

今日は、動きだけで言うと、ほぼ歩くだけのシーンだったんだけど、監督の演出はとても繊細です。こうあってほしいということが明確で、なぜそうあってほしいのか、この人物はこう考えてここにいるから・・というバックボーンを全部説明してから動きの指示を出してくれます。ふむふむ。納得・・・。

午前中で、私の撮るとこは終わったのでお昼ごはんをご馳走になってきた。ありがとうございます。監督のお母さんの手料理でした。次回の撮影は明後日だに=^_^=

|

« 文字 | トップページ | 支 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/4574025

この記事へのトラックバック一覧です: ぞぞぞ。:

« 文字 | トップページ | 支 »