« 熱く | トップページ | 逢 »

2006年12月29日 (金)

「食す」という行為は、とても大切な事だと思う。

ダイエット宣言をして早10日。宣言初日から、自分が残念になるくらい食べてしまい、その後も一向に痩せる気配なしの私は、一昨日から本当に甘いものだけは控えているのだ。そして、昨日アルフォートを死ぬほど食べる夢を見て目覚める。

た、食べたい・・・。

ダメだ!頑張れ私っ!よし、今年食べた美味しいものを思い出して、食べた気分になろう。

Pm_20060325_1_1 今年、大学時代の皆で集合した時に食べたイタ飯。美味しい~!大学ん時の友人は皆、かなりいい女。(だと思う)で、かなり面白い。なぜか変な事件ばっかりよく起こる。で、笑える。

Pm_cimg0471_1 今年作ったケーキの中の最高傑作!焦げ方がめっちゃいけてる。

Pm_cimg1057_1 今年は大事な友人が結婚した。遠くに離れてしまって寂しいけど、ぐっと我慢。結婚式の二次会の会場を決めるのに、お店を食べ歩いた。私が旦那さんのようでした・・・。

Pm_cimg1102_1 濃厚胡麻オーレ。コバヤンのごま好き発覚!

うま~い★

Pm_cimg1317 城の崎温泉で 食べたよ。下に敷いてある石が熱々で、ずっと温かいのだ。上品且つ、美味。

Photo_4 ナカジー監督が大好きなホルモンうどん。お店のざっくばらんさも合わせて、逸品。

Pm_cimg1619_1 なんで、石焼ビビンバのおこげってあんなに美味しいんだろう。吉田さんの芝居観劇ツアーの前に食べたのだ。

そう、この日からダイエット宣言をしたはずだった・・。

のに・・・。

Pm_cimg1668_1 二度と名古屋に行かなくても、この味噌カツだけはもう一回食べる!野菜いっぱいヘルシーおししいー悔しいー名古屋味噌カツ。

食することは、本当に大事なことだ。食した時のことや、一緒に食した人たちの思い出が満載だ。私は、ジャンキー味のフライドチキンを食べると昔、よく行った24時間のBARを思い出す。その時のことをいっぱい思い出す。味と思い出がリンクする。

今年食べた美味しいもの、きっと不味いものも、一緒に食べた人とその時の時間を思い出すだろか。きっと思い出すんだろ。

あ、その為にはもう一回食べなければ!

やっぱり、いつもいっぱい食べたい人なのだ。

|

« 熱く | トップページ | 逢 »

コメント

ヘロインラブで、線の細い透き通る様な姉を演じて頂ける事を期待しております。笑

投稿: ジーザス監督 | 2006年12月31日 (日) 00時55分

す、透き通る様なって・・・
そんな、すっごいレベル高いことを・・。
まずは、撮影当日、
自分が濁っていないことを
目標にします・・・・(^_^;)

投稿: teru | 2006年12月31日 (日) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/4725950

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 熱く | トップページ | 逢 »