« LIVE | トップページ | 戻ってみる »

2006年10月 1日 (日)

BROKEN

テルパソ爆発。

一週間前にPCが故障して、本日やっと直ったのだ。

この一週間、PCが壊れてて凄い困ったよ。ケイタイ持ってなかったらどうなってたんやろ。自分が全然扱えないとは言いながらも、日々、如何に文明の利器に頼って生きているかを目の当たりにしたなぁ。

分からない言葉もPCで検索してたりしたんで、久しぶりにちまちま辞書を引いたりした。でも、なんなんかね、かなり新鮮。PCの辞書で引くとその言葉の意味だけをピンポイントに教えてくれてめちゃ早いんだけど、辞書で引くと前後の言葉を見たり、よく似た言葉と間違って見たり・・・特に英語の辞書とかなんて、あ~、だからこの言葉の~ingなんや~とか別の言葉の意味まで分かったり、調べたかった言葉よりその近くの言葉の方が魅力的に感じて、別の言葉に変えてみたり、本末転倒とおもいきや、実は、私今凄い考えが発展した!と大喜びしてる自分もいたり・・・。

一度、何か壊してみると、そこから見えてくるものがある。これ、鉄則。

何やっても直らなくて、最後に悔しい・・・と思いながらもVAIOカスタマーセンターに電話。VAIOカスタマーセンターは朝は殆ど繋がらないということも分かったね。この一週間でプチ無駄物知りにもなったのだ。

|

« LIVE | トップページ | 戻ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/3660918

この記事へのトラックバック一覧です: BROKEN:

« LIVE | トップページ | 戻ってみる »