« 夜を駆けて | トップページ | 真逆 »

2006年10月11日 (水)

腐るな。

友人から連絡が入る。

長年務めていた仕事を辞め、念願の海外移住に向けて動くことになった・・・とのこと。

今も休日はダイビングのインストラクターをしていて、今の仕事辞めて、国内でもその仕事で充分やってはいけそうだったけれど、本当にそれだけをするなら、自分の大好きな国の大好きな海でやりたいという気持ちだと思う。以前から彼女のその夢を聞いていたので、報告を聞いてすごく嬉しくなった。

歳をとると、継続していたことを変えたり辞めたり、新しいことを始めたりすることに臆病になる。めんどくさいと思う人もいると思う。やりたいと思っても到底できないと思ってしまったりする。・・・という意見が大半だと思う。

でも、やっぱりそうじゃなく、どんだけ歳をとっても、常に新しいことには挑戦したいし、到底できないと思うことでも、自分がやりたいと思ったのなら、絶対にやってやるぅ!そして大喜びしてやるぅ!と思いたい。そうでないとなんかどっか腐ってしまいそうな気がする。

報告してくれた友人の報告はホントに嬉しい。人生の大きな転機を迎えることになるその瞬間に向けて、そして彼女のこれからの新しい生活にエールを送りたいと思う。そして私へのエールにもなったかな・・・。

魚のようにスイスイ潜って泳いで、キラキラしている彼女の姿が目に浮かぶなぁ。

|

« 夜を駆けて | トップページ | 真逆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/3785601

この記事へのトラックバック一覧です: 腐るな。:

« 夜を駆けて | トップページ | 真逆 »