« 怪我注意! | トップページ | もうすぐということ »

2006年8月11日 (金)

いいものづくり

今日もBaku-団の稽古。

今日は抜き稽古で、集中的に谷屋くんと絡んでいるシーンの稽古。谷屋くんも私もつい数日前まで他の舞台に出演しとったんで、稽古の抜けも多くて、その分、今日はいっぱい合わせてやってみた。

んが、私と谷屋くんが絡むシーンはとってもとっても難しいシーンなのだ。マスク氏からは「龍になれ~」という壮大な駄目ダシが・・・。龍って・・・。ホワイトボードには、こんな感じで・・・と龍の絵も描かれてたよ。それがまためっちゃ面白い絵やったけど・・・。

私も今回、自分の役が、今までにやったことのない感じの役で、随分色々考える。悩む。おかしくなる。で、一回リセットする。で、また考える。ひたすら想像してみる。駄目だ。で、その近い気持ちになれそうな本を読む。新聞の記事を読む。いろんなことを自分の中に取り込む。ひたすらやってみる。そしてまた想像する。

もがいてみよう。最後まで。

物事なんでもサッサとすぐできるに越したことはないけど、芝居だけは、簡単につくるほどろなくなもんにならん。いいもんつくりたい。

|

« 怪我注意! | トップページ | もうすぐということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/3039237

この記事へのトラックバック一覧です: いいものづくり:

« 怪我注意! | トップページ | もうすぐということ »