« 形になる | トップページ | あともう少し »

2006年8月17日 (木)

台本

今日もBaku-団の稽古です。

行きはJRがすごく遅れていて大汗書いて稽古場へ。

でも帰りは台風接近の影響でか、風が吹いてちょっとだけ気持ちいい~。帰り道、みんなで駅まで歩く時、なんかいつもほっこりする。

Baku-団の稽古場は何箇所にも分かれてるんだけど、とにかくどこの稽古場も駅から遠い。最初の頃は、遠ぉぉ~。と思ってたんだけど、今は、この帰りの道のりがなんか好きになってきたぞよ。

今日の稽古は音のきっかけなどと合わせての稽古。結構たくさんのMが入る。間違わないようにせんと・・・どんだけ本番やっても自分の台詞とか動きがきっかけになると緊張が走る。これだけは何があっても間違ったらあかん・・・。責任の重さを感じる。どんな台詞も間違ったらアカンやん(By作家さんたち)で、今日も「台本」に書かれている文字がどれだけ重要か再認識。しかし、時間ね~。が、頑張らねばっ。

Cimg0774 で、駅前で、みほさん、しのびー、白井くんと、焼き鳥を食べて帰る。稽古もあと数回。当然仕上げの段階には入ってきてるけど、でもまだまだ、まだまだ、もっと良くなると思うのだ。と、そんな話を熱く語る芝居バカ4人。

Cimg0775_2 そして、お酒の場でも台本。台本。台本。

ここから始まってここに全てがある。台本ほど不思議で面白い読み物はないよなぁ。でもそれが今まで誰も見た事のない世界をつくる。

Cimg0765_4 寝る時も布団の中に居はる台本。

芝居始まったら、誰よりも何よりも一緒にいる最愛のLOVER。

いいもんつくるぞ。

たくさんの人に観てほしい。

|

« 形になる | トップページ | あともう少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/3102579

この記事へのトラックバック一覧です: 台本:

« 形になる | トップページ | あともう少し »