« あともう少し | トップページ | 面白いもの »

2006年8月20日 (日)

今日もBaku-団の稽古だ!

今日はドレリハ。衣装をつけてすると、更に気持ちも高まります。

060820_224000 今回の私の衣装は、正に、スタイリスト秀彦さんからのアドバイスによりできあがった衣装です。私が自分だけの力で想像しても絶対そうはならんかったやろうな~という衣装になりました。少しポイントとなる部分もあります。でもそれが全て、その登場人物の抱えているものとか、背景とかと結びつけて考えてくださって、本当にお芝居の演出効果をあげる為の衣装としてのプランだなと感じました。私の役についても、すごく色んな角度から見てくださっていました。

そして、私の役に対して、秀彦さんが言った一言。

「切ないね~」

あ、そうか切ないのか・・・。なんだか改めて言われるとドキンとする一言でした。「切ない」・・・。む、難しい・・・。

その役をどんな役かと感じる感じ方は千差万別で、いろんな捕らえ方があると思います。でも「役」は「役割」の役。役者とは「役割」を果たすもの。

稽古帰り、皆で御飯を食べながら、(みほさんは当然お酒飲みながら♪)あのシーンはもっとこう見せたい、こうなっていったどうやろう~と語る語る私達。気が付けば夜中の2時。あと数回しかない稽古のために出来ることを考える。考える。

皆との話で、またもっと自分の役のことを考える。想像する。自分が物語の中で果たさなければならない役割を必ず果たしたいと今日、強く想いました。

|

« あともう少し | トップページ | 面白いもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/3162003

この記事へのトラックバック一覧です: :

« あともう少し | トップページ | 面白いもの »