« 危険 | トップページ | 命のこと »

2006年7月17日 (月)

大事なもの

テクイジ 初通し!

今日は、TAKEで初の通し稽古が行われました。昨日のランスルーで初めて他のお話も見た私なんですが、(今回のテクイジはオムニバスです!)それぞれのお話にそれぞれのカラーがあって、かなり楽しめる!

で、今日の通し・・・。皆衣装もつけてきちんと通してみると、それぞれの違うお話が実は一つの方向に向かっていて、最後には全員が気持ちの上でも融合するという実に面白い構成になっているのが改めて分かる。私は、その最後の物語に登場するんだけど、葬儀屋の本当の想いや優しさが見えたり、とても大事な物語でもあるのだ。頑張らねばっ!!と改めて実感・・・。

今日はちょっぴり不機嫌気味なちびっ子大御所俳優の陽介。彼も小2なりに本番前のこの時期、きっと色んな想いがあるんだろうな・・。あともうちょっとや。頑張ろうぜ。陽介!

で、で、で、ダンス・・・。私もやはりチラリと踊ることに・・・。ヤバイ、まじヤバイ。また「盆踊り?」「演歌歌手の振り?」と言われる前に練習だ!練習あるのみだぁ!頑張れ私!

Photo_1 台詞の中に、葬儀屋さんから、「大事なものを持たせてあげないと・・・。」と言われるシーンがある。私の大切な人に、私が最後に持たせてあげれる大切なもって何やろ・・・。すぐに答えれない私ってダメダメかね・・・。

これは私の大事なもの。本番中に誕生日やった時に、皆が自分の写真をとって、コメントをつけてくれたんがいっぱい詰まっている。ワンの首の蓋が開くと音楽が流れる。この曲を聞くとその瞬間が蘇る。

|

« 危険 | トップページ | 命のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/2713971

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なもの:

« 危険 | トップページ | 命のこと »