« 大事なもの | トップページ | 動・どう・do! »

2006年7月18日 (火)

命のこと

雨やのにアツ~!

Photo 今日はBaku-団の稽古に向かう私。三都物語にも随分慣れてきたぜ。(慣れんでええよ!)はい、ほんでこの写真。白井くんとゴマくんがペアTシャツです。なんで?「明日、揃えよな~❤っ」て、昨日確認しあったそうです!(嘘です)

まあ、皆アツアツな訳です。

で、今日は後半ラストにかかる重要なシーンの稽古に・・・。私は前半、あまり喋らない役なんだけど、後半怒涛のラストシーンでガツンと喋ります。そしてそれは、とてもとても大事なシーンです。これまためちゃくちゃ頑張らないとあきません。机上論、一応、会話劇ではあるんやけど、皆、めっちゃ汗かいてます。かなりアツイです。そんなに動き回ってるとかじゃないのに、でも大汗かきます。魂が大きく動いているからです。走り回るより何倍も汗かきます。

今回、Baku-団の芝居は「命」について語っています。実はテクイジの「葬儀屋オペラ」も死んだ人とその残されたもののお話で「死ぬこと」「生きること」を考える作品です。全く違う作品なんですが、私の中では、毎日が「命」を感じる日なのです・・・。

|

« 大事なもの | トップページ | 動・どう・do! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/2714650

この記事へのトラックバック一覧です: 命のこと:

« 大事なもの | トップページ | 動・どう・do! »