« 神戸へ! | トップページ | 子供の心 »

2006年6月 4日 (日)

舞台裏

今日はイベント★

Cimg0522 今日は、東大阪市で毎年行われている催しの司会をしてきました。実は、東大阪市には文化人が多い(らしいのだ)。上方舞や筝曲のめちゃくちゃ上手い師匠や、これまためちゃくちゃ素晴らしい舞踊家やソプラノ歌手やの方々などなど・・・。そういった様々な文化活動をしている方々が一つのイベントを一緒にするのです。

私もこの催しの司会を何度かさせてもらっているのですが、ソプラノ歌手の方の綺麗な歌声にのって踊ったりとか、そこに障害者の方にも分かる手話を取り入れたり・・と凄く色んな要素を含んだ作品もあった。音楽とかダンスとかって色んな垣根を越える。これ常に思うこと。いいなぁ。

Cimg0521 私はいつもは舞台に立たせてもらっているので、ゲネとか本番中の舞台の裏とかは見えてないことが多いんだけど、司会のようなお仕事だと、裏とか横とか微妙な感じのええ所が見える。真横から見る舞台ってのもいいなあ・・・。

|

« 神戸へ! | トップページ | 子供の心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/2120781

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台裏:

« 神戸へ! | トップページ | 子供の心 »