« さもありなん | トップページ | BON JOVI LIVE »

2006年4月 8日 (土)

ソメイヨシノ

お花見に行ってきました。

Cimg0411_1 久しぶりに家族全員集合でした。お兄ちゃん一家も一緒に行ったので、健(たける)も一緒でした。この「タケル」なる人物、今後しょっちゅう登場すると思われるので、ちと紹介しておきます。うちの兄貴の一人息子です。今度小学校3年生になります。スーパーやんちゃ坊主で虫キング大好きマン。そしてチョコレートには目がない。しかも高もんのチョコばっかり好きらしい。美味しいものばかり食べさせてるようで相当口が肥えてるらしく、小3にして、「ビーフストロガノフって旨いよなぁ」とか、さらっと言うらしい。恐るべしちびっ子グルメ。でも顔はナイナイの岡村そっくり。よくうちに来るのだ。

Cimg0412_3 綺麗でした。満開です。来週あたりから天気が崩れるみたいなので、今日、明日が見納めかもしれません。風が吹くと花びらがはらはらと頭上に降ってきます。見事な花吹雪でした。花は散るからこそ美しい・・・というのは本当ですね。ぴゅう~と風が吹く度、健は「うおぁ~」と言ってその花びらの中に向かって駆け出して行きます。見ている私もついつい一緒になって「うおぁ~」と言って追いかけてしまいました。はい、私も精神年齢は小3です。どうか、ソメイヨシノ、その最後の一片まで潔く散って下さい。それでこそあなたは美しい。

|

« さもありなん | トップページ | BON JOVI LIVE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/1362595

この記事へのトラックバック一覧です: ソメイヨシノ:

« さもありなん | トップページ | BON JOVI LIVE »