« ソメイヨシノ | トップページ | 蕾 その1 »

2006年4月14日 (金)

BON JOVI LIVE

 HAVE A NICE DAY !

Blogbonjovi_1 姉とBON JOVIのライブに行って来ました。10年以上前に友人と行って以来なので、もの凄く久しぶりのBON JOVIでした・・・。

 席はアリーナ。ドームは始まる前から演奏を待ち焦がれるファンの熱気で溢れ、正面のステージに向かって発せられるファンの想いが充分伝わってくる。さあ、始まるぞ~。ドキドキ・・・・。

 30代~40代くらいのファンが多いのかと思っていましたが、すごく若い世代の人もたくさん居ましたね。彼らのファン層の厚さが窺える。私たちの前列は親子連れ。お母さんが大ファンだったんだろうな・・・という感じ。そして後ろはなんと50代くらいの小母さんたち4人組。一瞬、韓流映画の開演前ロビーかと思うかのような面子。でも始まる前からその小母さん達からも「じょおぉぉ~ん!」と熱い声援が・・・。そう、音楽を愛する心に年齢は関係ないのです。

 1曲目から勿論場内総立ち。かっ飛ばし続けるJON。格好良過ぎ。MCも殆どなく唄い続け。HAVE A NICE DAYツアーでしたが、RUNAWAYから往年のヒット曲満載で盛り上がりっぱなし。途中、スタンド席に近い小さなステージでJONが一人で唄うというシーンがありました。スーパースターは一人で立っててもスーパースターです。ううむ・・・圧巻。そしてそのままその小さなステージを降りて客席の間を通って正面のステージに戻っていくという演出でしたが、それが私達のすぐ横を通って行ったんですな~。なんとJONとの距離1M以内!ファン皆が差し出す手に出来るだけたくさん握手を返していくJON。優しいのだ・・・。その時に唄っていた曲はBED OF ROSES。これまた粋な選曲。Bloghave_a_nice_day

 最後はBAD MEDICINEやLIVIN'ON A PRAYERで盛り上がりまくって終了。たぶん30曲以上は演ったと思う・・。で、アンコールも7曲くらいは唄っただろうか。世界を制する兵たちは、やはり半端じゃない。7時から9:45までほぼ3時間ノンストップ演奏。すごいパワー。

 世界レベルのARTISTのライブで感じることは、歌が上手いとか演奏が素晴らしいとかを超えた彼らの真髄みたなもの、その強さ。大きなスクリーンに映し出されるJONのブルーアイズは唄っている時、絶対に揺れないのだ。確かに届く。TICOが叩くステッキの力強さ。たぶんこの人、これで腕折れてもいいと思って叩いてるんだろうな・・・って思ってしまう。全部勝手に私が思っているだけなんだけど、でも中途半端なものが一切ない。だから凄いのか。何にせよ素晴らしいものに触れた後は本当に気分がいい。大きな刺激をもらったなぁ。ありがとう。BON JOVI。・・・・しっかしJON、ほんまにカッコええよぉ・・・・・・。

|

« ソメイヨシノ | トップページ | 蕾 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/1426066

この記事へのトラックバック一覧です: BON JOVI LIVE:

« ソメイヨシノ | トップページ | 蕾 その1 »